くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS5版デモンズ、マンイーターと炎に潜むもので詰んでる(´;ω;`)

[PS5版デモンズソウル]


エルデンリング発売までにクリアはできなそうである。


一応、現在の進行状況は
「タカアシ鎧蜘蛛」は倒しました。
だが、この後のボス戦で詰んでいる状況である(´・ω・`)
というか、残っているボスが結構鬼門のばかりで、苦戦している感じです。

マンイーターは、デモンズソウルで一番難しいボスとして有名ですが
まあやっぱり強いです;
1対1ならまだしも、2体で来られる上に一撃の火力も高いのできっついw

「炎に潜むもの」も強ボスの1体で、鬼門である(´・ω・`)
こいつもアホみたいに火力が高くて、滅茶苦茶強いんだよなあ。
PS3版だと穴があったのだが
PS5版は穴がない感じ?で、正々堂々と戦わないとな感じなのかなあ。

デモンズソウルの難易度が高い理由は
単純に敵が強いというのもあるが、防具の強化ができない点と
重防具を装備すると、防御力は上がるが重すぎてまともに動けなくなる点かなあ。


重防具を装備して楽々動けるようにするとなると
結構レベルを上げないとだし
上げたところで防具の強化はできないので
ダメージ軽減量は、そこまで大きいわけでもないし
軽防具で挑む状況に陥りやすい・・(´・ω・`)


ダークソウルだとハベルシリーズみたいな救済防具もあるんだけどね。
まああれはあれで重すぎるから動き悪くなりますが
1部位でも装備して動き回れる状態にすれば
防具は強化で防御力を更に上げられるし、相当助かるのよね。
デモンズはそういうのがなかったと思うので、そこもきついところ。
とりあえず、レベル上げしまくるしかないかなあ(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)