くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、かなり遊んだけどラダーンで詰んでいる(´・ω・`)

[エルデンリング]


星砕きのラダーンで大苦戦。
沢山のNPCを呼べるのだけども、だからなのかラダーンの火力と動きが頭おかしいw
NPCは死んでも一定時間後にまた呼べるみたいですが
ラダーン自体の動きが滅茶苦茶活発で隙もあんまりなく。
頭おかしい威力のホーミング性能高すぎの隕石攻撃(後半)やってきたり
近距離だと、あの巨体で滅茶苦茶動くので避け難いし(´・ω・`)
仲間の火力は低いしで、きっついです・・(´;ω;`)


魔特化だったらまだ少しは楽そうですが、自分はハンマーだからなあ。
敵の攻撃に直撃で瀕死か即死なので、大分きついw


ぼっちプレイに拘っているわけではないので
プレイヤーキャラを呼んでみようと思ってみたが、召喚もまともにできず。
この場所、調べたところだと人気の場所でなかなか召喚もままならないそうでw
あそこまで火力高すぎで、動きも滅茶苦茶だと流石に心折れそうである。
とはいえ、面白いんですけどねw


満月の女王レナラも強いですね(´・ω・`)
前半戦は雑魚ですが、後半戦はかなり強い。というか近付けないw
自分が苦手な魔特化系のボスなので、お厳しいですね・・(´・ω・`)
レナラも火力がアホ高いです。
うちのHPが低いってのもあるかもだが・・。


レナラは攻撃の特性的にも
プレイヤーキャラを1人2人呼んでしまうと、滅茶苦茶弱くなりそうな気がする。
面倒になったら呼んでしまおうかなあ。

遊んでいて、個人的に今作の一番のくそ雑魚モンスターだなと思ったのは
カラスですかね。

やたらタフで、動きも糞過ぎるw
攻撃当て難いし、カラスは逆に攻撃回数多めでガンガン仕掛けてくるし(´・ω・`)
聖杯4~5回使って負けましたよね・・。
勝てる回は、後ろから不意打ちした時くらいである。

今作は、雑魚敵もボスでも2体以上の同時戦闘は多い気がします。
でも、こちらも遺灰を使ってボス戦の時や集団の雑魚と戦う場では
味方を増やして戦うことができるので
難易度は高めだけども、救済要素もちゃんとあるから良い感じになってるかなあ。

馬も割と強いよね。
騎乗状態で戦う方が楽なボスも居たりして、戦い方も広がったなあという感じ。
前は近接か魔術か弓かくらいしかなかったけども
騎乗も加わって、騎乗は騎乗でも騎乗で近接なり魔術なりもできるからねえ。
馬を走らせまくってのヒット&アウェイ戦法もやれたりするし。
ドラゴンはそのやり方で倒しました(*´ω`*)


とまあ、かなり楽しんでいるけれども
星砕きのラダーンだけはハゲます・・(´・ω・`)
アホみたいに火力の高いボスは流石に面白みに欠けてしまう感じしますねえ。
自分のHPが低すぎるってのもあると思うが、うーんどうしたもんかなあw



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)