くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、強敵の翁を落下死で倒したお話

[エルデンリング]


翁は、ラダーン戦では協力NPCとして参戦してくれますが
「巨人たちの山嶺」の安息教会では敵対NPCとして翁が出現します。


倒すことができると
強力すぎる出血武器の「屍山血河」
技量が3上がる頭防具の「翁面」がもらえます。


自分的には「翁面」が欲しいので、倒してきました。
とはいえ、翁はかなり強い敵対NPCです。
レベル1の状態で戦っても、勝つのはなかなか大変になるので
卑怯なやり方で倒す方法を探しました。


まあ、一番楽なのは落下死かなって結論に。
高台に移動して、上から射撃も考えたんですけどね。
敵対NPCなら、ボスと違って落下死は普通にするだろうなあと思ったので。

落下死を狙うなら
上画像みたいな窪みのある崖を探します。

良い窪みを発見したら、そこに移動して待機するだけである。
一撃で即死しないように「緋色の泡雫」などを使っておくと吉。

来ました!翁です。
翁は何度見ても、SEKIROの世界観からやってきた褪せ人としか思えないですw

まあ、斬られるんですけどね(´・ω・`)
斬られて死んでも、勝てる場合もあります。

こんな感じで、死んだ後に敵対NPCが落下するというw


この戦闘に限らずですが
こちらがHP0になって死んだ後も、敵が攻撃行動をし続けている場面を
見ることはあるかと思います。


翁もそれと同じ状態で、こちらが死んだ後でも
勝手に攻撃したり、ローリングしたりするのである。
それによって、この場所は「狭い」ですからね。
狭い場所で激しく動けば、まあ落ちるわけですw

で、最初に載せた画像ってわけです。
こちらは死んだが、画面が切り替わる前に翁が死んだので
「死んだけど勝った」という状態になって
「屍山血河」と「翁面」が貰えたというわけである。


勝てば勝利なんですよ。
はい(´・ω・`)
やりながら滅茶苦茶卑怯だなあと思いましたw


今のステータスはこんな感じです。
翁面を装備できる状態になったので
HPを下げずにグレートスターズを装備出来るようになったし
物理カット率も35%以上と高まりましたが
HP426しかないので
終盤の場所では、雑魚敵ですら一撃死当たり前になっています(´・ω・`)
一撃は耐えたいんだけども、耐えられないことが多い・・。
中ボスやボス相手だと、ほぼ全攻撃が即死である。

プレイ時間は117時間です。
1周目と合わせると、エルデンリングプレイ時間そろそろ300時間超えてますw



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)