くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、HPを上げまくったらラダーン倒せたお話

[エルデンリング]


これが前回の画像で
星砕きのラダーンと戦いまくってボロ負けだった時のHPゲージである。
HP850くらいしかなく、ラダーンの一撃で即死か瀕死でした。
敵の動きが化け物過ぎるのもあるが、HPが少なすぎるのだろうと感じたので

かなりHPを育成した結果、このHPゲージになりました。
滅茶苦茶HPゲージ伸びましたw
レベルも20近くは上がったかも?レベルは見ていなかったなあ・・。

HP1739まで上がっていました。
倍近くまで上がっている感じかな・・w


現在のレベルは65で
生命力51、持久力16、筋力48、技量15で、他オール10です。
タリスマン系の装備品で能力値は底上げされているので
装備を外すと、素の状態だともうちょっと能力値は下がるかな。

色々レベル上げついでに探索をしていたら、強力なタリスマンをゲット。
「ラダゴンの爛れ刻印」って名前で伝説のタリスマンらしい。
装備すると「生命力+5、持久力+5、筋力+5、技量+5」上がります。
とっても強いw
ただし、マイナス効果もあって「被ダメージも大きくなる」効果も。


でも、装備してみた感じだと
大して被ダメージは上がっていない感じがするというか
生命力+5上がることで、最大HPが上がるので
多少増えた被ダメージ分は、増えたHPで十分補えている感じがしました。
なので、マイナス効果は気にしなくていい感じかなあ。


装備するだけでレベル+20上がったのと同じ効果が得られるので
入手したら装備して損は全くないですね(*´ω`*)
入手方法は、アイテム名で検索(ぐぐる)で分かる筈w

ラダーンはHP強化後の再挑戦で1回目で勝てました!(*´ω`*)


HPが大幅に上がったことで
ラダーンの直撃を受けても、一番ひどいのでHPが半分程度減るけれども
最高で3撃まで耐えられる程度になったし
即死がなくなったのが一番大きいかな。


他のプレイヤーを呼ぶこともしなかったです。
ラダーンのHPが大幅に上がって、却って倒し難くなると思ったので
それで呼ばなかったです。
「HPガン上げは正義」だと思う。
HPは裏切らないなあ

ラダーンのトロフィーを覗いてみたが、ラダーン討伐者は18.3%でした。
2割以下なのも、あの強さを考えると納得(´・ω・`)
心を折られている人が多いということか。
ツイッターでも一昨日・昨日と「ラダーン」がトレンドに上がってたよねw


ラダーンで詰んでいる状況ならば、HPを上げまくるのはオススメです。
オススメというか、HPを上げまくれば難易度が落ちてくれるので
クリア率は高まるかなと思う。
HP1500を目標に育成を行えば、いけるようになると思う。
HP少ない&近接とか、地獄であった・・(´・ω・`)w

ちなみに、満月の女王レナラはレベル上げ前にマッチングして倒しました。
マルチプレイでボスを倒したのはこれが初かな。
思った通り、レナラはプレイヤーが2人以上になると滅茶苦茶楽でしたね。


楽になる理由は、レナラは魔術特化のボスになりますが
魔術特化系のボスは、ターゲットに対しては
近遠からのホーミング性能の高い攻撃を繰り出すので隙があまりないんですが
ターゲットになっていない人に対しては、完全に隙まみれなのよね。
だから、狙われている人は逃げる、狙われていない人は殴りに行くで
楽勝撃破できちゃえるという感じ。


ただまあ、あれだけHPを上げた後ならボッチでも楽勝だったと思いますがw
魔術系ボスは苦手で面倒に感じたので
マルチプレイで処理してしまいました^ー^
ボッチも楽しいけどマルチプレイもまあ楽しいです(*´ω`*)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)