くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

道標の為にアモンとグレモリーの大紋章+αを作るお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、道標消化の為に各種大紋章を作ろうと思って
毎週手にに入れて保管していた
紋章の破片と、大紋章の破片、万魔の箱と万魔の大箱を取り出して
開封と復元と合成の方を行ってきました。

メインキャラくむくむが完成させてた大紋章はブエルの大紋章だけで
他に作ってた紋章は
ハルファスの紋章と、アガレスの紋章が理論値になっていただけである。


今回は、ハルファスの紋章とアガレスの紋章を大紋章に変えて理論値目指すのと
アモンとグレモリーは紋章を作ってすらいないので
紋章の理論値を作ってから、その後に大紋章にする感じ。
理論値は無理でも、あれだけの数があればそこそこの性能の大紋章になるかなという。


現在は、紋章の合成で良いのが付き易くなっていて、+5が出やすいです。
なので、紋章の理論値は簡単に作れると思われる。
大紋章は、良い効果は別に付かないので(3・4・5が付くようにはなった)
大紋章の理論値は難しそうです。
とりあえず、合成結果はこんな感じ↓でした。

ハルファスの大紋章は、準理論値まで完成しました。
理論値完成まであと一歩という感じ。
最大値が3つ付けば良いので、すばやさ・きようさ・守備力はどれが付いてもOK。
準理論値が出来上がったなら上出来かなあ(*´ω`*)

アガレスの大紋章は、最大値が1つも付かず。
現状の効果は「紋章理論値」とほぼ同じ感じになっているかなあ。
あまり成長が見られなかった大紋章になります。が、
やる前は紋章の理論値だったので、大紋章で同じ効果なら進展はしてますけどね。

アモンの大紋章も、1つも最大は付かずである。
一応、こちらは合計で+16になっているので
紋章理論値よりも能力値は上になっているかな。


現状、重さ系の職業を一切扱っていないキャラなので
道標以外では自分的には使い道0ですw

グレモリーの大紋章は、理論値が作れました(*´ω`*)
やる前はグレモリーの紋章すらなかったので、完成は嬉しいですなあ。
グレモリーはおしゃれさ系の大紋章ですが
道標以外の使い道としては、モーモンの回復量アップに使えるかなと。
フワフワダンスだっけ?おしゃれさ完全依存の範囲回復特技なので。


という感じで
万魔の箱32個、大箱16個開封、紋章破片349個、大紋章破片275個を用いて
理論値1つ、準理論値1つという完成状況で終了です。
コツコツ理論値完成頑張りましょ><
あと、アンクもおしゃれさと重さが上がるやつを作ってこないとだなあw
どちらも持っていないので・・(´・ω・`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)