くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

夢幻魔王の勲章は強いと思う。魔剣士の万魔には(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日売れ残ってたバザー出品物。
帰宅したら全部売れていました(*´ω`*)132万ゴールドホクホクである。


昨日は、サブキャラちびこの魔剣士育成プレイをしました。
とりあえず、アクセサリーを完成させていかないといけない。

ハルファスの紋章は、理論値は出来上がっていましたが
合成効果のひとつが「攻撃5、守備5」だったので、これを変えたいと思って
破片を現物に変えて、数回の合成を行いました。
結果、運良くラッキー合成が発動してくれて「攻撃5、すばやさ5」の理論値が完成!
ハルファスの大紋章への伝承合成準備は完了である。
尚、大紋章の合成値は・・()
性能±0でもいいから、まずは伝承だけでもさせてほしいww

次にやったのは、コインボスの「暗黒の魔人強」の連戦である。
今回は「魔剣士3、僧侶1」のソロサポ構成で戦ってみましたが
戦ってみて分かったことが数点。


暗黒の魔人強は、思った以上に「じしん」攻撃を連発させてくるので
じしん→コンボでサポが死ぬことがちょこちょこある。
サポが死んだら、せかいじゅの葉を使いましょう。
僧侶に回復を全て任せるのはパーティーが崩れる要因である。
HPが減っていると、ベホマラー優先にして死人を放置しがちなので、死人はこちらで蘇生で。


雑魚のゴーレム(暗黒の魔造兵強)を完全に無視して
魔剣士3で暗黒の魔人強を一点集中で問題なし。
回復の邪法を使われる前に倒すことは可能である。
ただし、魔剣士の作戦は「ガンガンいこうぜ」にしましょう。
バッチリがんばれだと、この通りには行かなくなる。

バッチリがんばれだと、サポート仲間の魔剣士が暗黒の魔造兵強を殴りに行くようになります。
暗黒の魔造兵強のテンションが上がった時に、ロストアタックをしにです・・。
結果、回復の邪法を使われて、戦いが長引いてしまうので(3体に使われましたw
サポはガンガンいこうぜで。

問題なく戦えていれば、大体1分50秒くらいで終了ですね。
魔剣士本当に強いですな。
暗黒の魔人が強になっても、暗黒の魔造兵強のギミックを完全無視で倒せちゃえるので。
効率は良いけど、楽しさはハテナですがw

魔人の勲章は、運良くラッキー合成が出たので「全ての攻撃時1.0%でためる」が完成。
運良くというか、元々作りやすくなっているので
勿体無いラッキー合成発動だった気もしますが・・(´・ω・`)

夢幻魔王の勲章の伝承は完了。
魔剣士(万魔の塔)では、夢幻魔王の勲章の方がいいです。
あんまり付けている人いないけど、火力的にはこれが一番と思っています><
あとは、これの合成と、機神の眼甲も作らないとですね。
ロスターチャンスが終わる前にやらねば・・
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)