くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、星の涙でオットーの1確を目指してみたお話

[ラグナロクマスターズ]


アクセサリーの「星の涙」があると
コモドのオットー相手に1確できるかも!との情報を得たので
「+10星の涙」を作ってきました。


星の涙はクリティカル型向けのアクセサリーで
通常攻撃時5%の確率で「怒り開放」のバフを得ることができます。
怒り開放は「クリティカルダメージ+100%が3秒間持続する」効果です。
精錬値が高いと、怒り開放の効果時間が少しだけ伸びます。
最大で効果時間6秒になるが
精錬+10だと効果時間は5秒になります。


自分のタイラントは、今までオットー相手に料理等を込で
53~57万くらいのダメージ量が限界で、2確の状態でした。
星の涙があれば、怒り開放で1確になるかも?ということで
3500万ゼニーくらいで+10星の涙を作った感じです。
一時的であっても1確になるなら作る価値あるよなあという。

ついでにペットの方を、オボンヌにしてみました。
放置狩りしてると、コモドのMiniボスとかにやられてしまうのよね。
タイラントはオート発動する対象ランダムのミサイル攻撃が
ボスに当たってしまうことがあるのでw
あれが当たってしまうと死んでしまうことがあるので、その対策である。


オボンヌは祝福スキルで、3分20秒に1回、主人の蘇生ができるので
放置狩りには適したペットになりますね。
作りやすいのも有り難いポイントである。

早速、バフガン載せして放置狩りを開始してみたんですが
星の涙が発動したら「81万ダメージ」になりました。
1確にならないww


クリティカルダメージ+100%の効果は
単純にダメージ2倍になる効果ではないということである。


ラグマスの計算式は複雑で、属性ダメージのアップ量や
素のクリティカルダメージの数値だったり、物理攻撃%アップの数値だったり
色々な数値が絡み合っているので、思った通りの数値にならないことが多々あります。

星の涙発動でも1確にならないので、狩り効率や稼げる額は現状維持のまま。
タイラントは1日260万ゼニー獲得の状態なので、同じでしたなあ。
効果発動で1確になれば、その分の効率は上がるので
稼げる額にも変動は出てくると思うが・・うーむw


マジでタイラントの通常攻撃で1確できる状態まで育成している人は凄いと思うなあ。
どこまで育成すれば辿り着けるのやら。
やはり、ガチャの攻撃1%山積みか・・。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)