くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

輝石効果封印、道標用に弄ってきました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は適当に邪神一獄を消化。
3キャラは消化済だったが、メインキャラだけ未消化だったので(´・ω・`)
忘れて錬金石20個をスルーするところであった。


明日の25日に邪神更新なので、未消化の人は消化しておくと吉です。
消化したつもりで未消化ってたまにやらかしますw

真・幻界諸侯カード1枚が残り14時間になっていたので
ソロサポで軽く消化してきました。
幻界王の首かざりはまだ作成中ですからねえ。


自僧侶、モーモン、魔剣士2で乗り込んだけれども、モーモンやはり強いですなあ。
ダメージを受けると同時にフワフワダンスを使うので
あんまり崩れることはないし
ただ、デュラン戦では召雷陣を呼び出された時に
魔剣士が攻撃を躊躇する場面が多くて、自キャラは火力職の方がより安定しそう。
召雷陣の攻撃で魔剣士が回避を選択しがちで
結局、自然消滅するまでやりたい放題やらせてしまう場面に遭遇したのよねえ。
たまたまかもですけどね(´・ω・`)

終わった後は、輝石のベルトの効果封印をリセットして、封印し直してました。
道標の攻略に適した封印にし直した感じです。
攻撃時、開戦時は全部封印。
あとは適当に不要な耐性とか、付き易そうな効果を封印して40個に。


属性とか種族特効系は消さず。
本当は道標だけ見るなら消したいけど、まあ他の用途でも需要はあるので。
あと封印可能数が足りないので放置でw

パラメーターアップ系は全部消さず。
前は、MPとおしゃれさ消してました。
あとは適当に心層の迷宮に乗り込んで、極箱沢山得るだけだけども
寝落ちしてしまったので、1回だけしか乗り込めず。

Lv30で乗り込んだんですが
Lv30打とアホみたいに強いですなw
ジゴデインの暴走で2500ダメージは笑った(´・ω・`)
叫びも定期的に使ってきて、吹っ飛ばされるし
Lvを上げても道中の箱が極箱になる率が上がる程度なので
Lv25以下に下げて周回した方がいいですな。
ゴールド回収とかならLv30もアリだけど、箱の方だと旨みはほぼない感じ。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)