くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、殴りプリがまた強くなったお話

[ラグナロクマスターズ]


ステータスをまずは振り直しまして
STRとLUKに極振りな型に変更。
回避もタフさもない、1確の火力に特化した状態になります。

ハイプリーストのパッシブスキル、デーモンペインは
限界突破状態になると、Lukに応じてクリティカルダメージが上がる効果が追加されます。
デーモンペインのレベル20で、Luk3ポイント毎にクリティカルダメージ+1%に。
殴りプリにおいて、Lukを上げることは
クリティカル率を上げるだけでなく、火力そのものを大きく上げるパラメーターになるわけです。


この振り直しによって、火力は更に上がりましたが
それだけでなく、今回は色々と手を加えました。

レクイエムハンマーのエンチャントにて「クリティカルダメージ+8.8%」を獲得。
最大値が10.0%であることを考えると、かなり高い数値である。
クリ型にはとても欲しいエンチャントですな(*´ω`*)

そして、今回「かかしカード」を2枚買いました。
アクセサリーカードで、物理攻撃時、不死属性モンスターへのダメージ+10%です。
2つ付ければ不死20%です。


今まではコボルドカード2枚でしたが
2枚外すとクリティカル率は100%以下になってしまうが、グロリアがあれば100%になるし
素の状態でのクリティカル率100%は、コツコツと目指していくとして
まずは火力を大きく上げていこうと。

そして、ペットのバフォメットJrを入手。
「クリティカルダメージUP」のパッシブスキルを持っているので
バフォJrをペットとして連れていれば、クリティカルダメージが最大で+5%上がります。
クリ型の人にはとても欲しいペットです。

ただ、難点は、お値段が高い。
バフォJrを捕まえる為のペット材料「悪魔召喚書」は、1つ150万ゼニーくらいする。
確定捕獲するなら、悪魔召喚書は7つ必要でして
買うとなると1000万ゼニーくらいになってしまう感じ(´・ω・`)
高い故に、なかなか手を出せなかったんだけども、今回は買うことにしました。
運が良ければ、1個消費でペットにできるけれども
失敗の可能性高いしね、だったら確定をということで(´・ω・`)

今後は、聖者のローブも強化していくつもりだが、まあお金がない。w
相当な費用が必要になるので、暫くは先かなあ。
スプリングハートが遠のくなあ・・^-^

今現在のくむこの素のステータス。


HP:33148
STR:103+48
AGI:0+23
VIT:0+45
INT:0+63
DEX:0+40
LUK:108+19


物理攻撃:3115
物理貫通:19.5%
クリティカル:94
クリティカルダメージ:104.6%
通常攻撃ダメージ増加:30.0%
物理攻撃:9.5%
物理ダメージ増加5.0%
精錬物理攻撃:369
聖属性攻撃:17.0%
対不死属性モンスターダメージ増加%:48.0%
不死種族へのダメージ増加%:44.0%


※必須習得スキル※
ブレッシング15
鈍器修練20
イムポシティオマヌス10
グロリア5
デーモンペイン20
エクスピアティオ10


※装備※
+10レクイエムハンマーⅨ(強化105)
小悪魔帽・白(不死属性へのダメージ+8%)
+3ロメロスペシャレのつぶやき(不死種族ダメージ追加+13%)
ピロピロ笛
ポリンのクリスマスボックス(モンスターへのダメージ+10%)
英霊・亡者の引渡し(不死種族ダメージ+10%)
悪魔祓いの書Ⅳ(不死種族ダメージ+15%)
聖者のローブ(HP200毎に物理攻撃+1)
ブルーケープ
ルーングリーブ(物理攻撃+3%)
+5硬固なリング(物理ダメージ増加+3.1%、物理攻撃+18)
+6ルナティックブローチ(物理ダメージ増加+1.9%、刃1:近距離物理攻撃2.5アップ)


※今付いている火力関連のエンチャント効果※
クリティカルダメージ+8.8%
物理攻撃+32
STR+4、物理攻撃+39
物理攻撃+21
STR+6


※装備品に刺さってるカード※
ゴブリンアーチャーカード:クリティカルダメージ+10%、不死種族へのクリティカル+20
ゴブリンアーチャーカード:クリティカルダメージ+10%、不死種族へのクリティカル+20
ルードカード:物理攻撃時、不死属性モンスターへのダメージ+10%
かかしカード:物理攻撃時、不死属性モンスターへのダメージ+10%
かかしカード:物理攻撃時、不死属性モンスターへのダメージ+10%


※女神の祈祷※
MaxHP+118
物理攻撃+224


※女神の祝福※
クリティカルダメージ+7.5%
物理貫通+2.5%
物理攻撃+82.9
MaxHP+2585
聖属性攻撃+8.0%


※アース神の石碑※
物理攻撃+178.9
クリティカル+11.1
クリティカルダメージ+2.0%
聖属性攻撃+8.0%
MaxHP+3134
精錬物理攻撃+72.5
パワー攻撃:2つ
通常魔法攻撃:8つ
鈍器修練強化:5つ
イムポシティオマヌス-強化:4つ
エクスピアティオ-強化:2つ


※ペット※
バフォメットJr(クリティカルダメージ+5%)


※手帳パラメーター※
MaxHP+1909
物理攻撃+138
クリティカルダメージ+6.0%
聖属性攻撃+1%
不死属性へのダメージ増加+6.0%
STR+2
物理攻撃+4.0%
Luk+1


多分、全部載せたらこんな感じになるかと思います。

で、スキルのみのブースト状態でフレイムホースを殴った時のダメージがこちら。
20万ダメージ超えました!(*´ω`*)
お金を掛けずに20万ダメージは気持ちがいいw
伸びしろしかない状態なので、お金さえあれば強化は先が見えない程度には行えます。
殴りプリ、なかなか楽しいのである。


さて、気になるのが、アイテムや料理を使ってのフルブースト状態での火力である。
今回は「ハイテンポシャープ合金」も使うことにしました。
効果時間は6分間だけども、Atk+400上がる、高額消耗品です。
完全なフルブースト状態だとどこまで上がるのか、わくわくしながら使いました。

307892ダメージ出ました(*´ω`*)
レックスエーテルナを使っていれば、ダメージはこの倍の615784ダメージになりますね。
一応習得しているので、使うことはできます。使っても意味はないが。
フルブーストとはいえ、30万の大台には乗ったという感じですな。


やはり、育成プレイは楽しい(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)