くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、殴りプリ調整し直してみた

[ラグナロクマスターズ]


ようやくユミルの書を手に入れたので、型の登録が可能になりまして
殴り特化のプリーストと、支援特化のプリーストで作り直してみようかと思いましたので
作り直してみました。
まずは殴りプリーストの方から。


上の画像は、素の状態のパラメータになります。
バフ等のブースト一切なしです。
殴りプリ=物理攻撃と、クリティカル100が前提になるので
Str100振って、Lukに80を振り、残りをAgiにしてみました。
回避率も無視はできないので、多少Agiに振ったという感じですね。


スキル振りは、ジョブレベル66を想定しての以下の通り。
ヒール10
キリエエレイソン9
ブレッシング15
速度増加10
鈍器修練20
リザレクション4
アスペルシオ
SP回復4
サンクチュアリ11
マグニフィカート5
グロリア5
イムポティシオマヌス10
メディタティオ10
ジュデックス1
デーモンベイン20
マナリチャージ10

サンクチュアリのレベルを20→11に下げて、物理火力上げ特化にしました。
後々サンクチュアリレベルは戻すつもり。ジョブレベルを上げてね。
デーモンベインは、レベル20まで上げることで
Luk3につき「クリティカルダメージが+1%」上がる効果
になるので
殴りプリには超強い火力スキルになります。確実に20まで振りましょう。


アース石碑は、以下のを全取り。
パワー攻撃、聖属性攻撃、通常魔法攻撃、イムポティシオマヌス強化
オートグロリア、オートイムポティシオマヌス、鈍器修練強化、

その上で、魔法攻撃・精錬魔法攻撃・物理攻撃・精錬物理攻撃を取れるだけ取る。



装備も、殴り特化用と支援用で分かることにしました。
ということで、新しい防具を購入。
不死種族に特化した殴りプリで行くことにしました。


レクイエムハンマーには、ゴブリンアーチャーカード2枚刺し。
ブルーケープには、オークゾンビカードを刺しています。
アクセはコボルドカード2枚。
オークゾンビカードは、冒険手帳に預けることで
同じカード装備時に「物理攻撃時、不死属性へのダメージ+10%」が付くので強いです。


頭は「クラウン」が良いと思うが、売ってしまった上に所持金的に買い戻せないので保留。
レクイエムハンマー、霜羽の仮面、ピロピロ笛、ポリンのクリスマスボックス
雪の花、悪魔祓いの書、聖者のローブ、ブルーケープ、ルーングリーブ
堅固なリング、ルナティックブローチ


悪魔祓いの書は、アップグレードによって「不死種族ダメージ+15%」が付きます。
資金不足で付けられない状態です(´・ω・`)
聖者のローブは、レクイエムハンマーとのセット効果で、攻撃速度5%と物理攻撃5%が付きます。
基礎効果で「HP200毎に物理攻撃1」上がる効果もあり、殴りプリには強いです。
ブルーケープは安くて、アップグレードでStr5、攻撃速度5%も上がるので良防具。


で、今の素のステータス。
クリティカルは100%を超えているので、確実にクリティカルを出します。
ただ、現状では装備が完成していないのもあるが
物理攻撃がかなり低いです。
メイン垢とは違って、コツコツと育成をやっていなかったので、そこが弱みだなあ。

手帳パラメーターも、物理攻撃118しかないからねえ・・。
ギルドの女神の祈祷は、物理攻撃185.6まで上げているので、ここは悪くないんだが
手帳パラメータに関しては、埋められるやつを埋めていかないと
なかなか厳しいですね。


今の状態でフルブーストしたら、こんな感じです。
フレイムホース相手に82835ダメージになります。
2確に届かず、僅かに3確という感じ。
今のラグマスでは、非常に強い殴りプリだと
フレイムホースに一撃で30万ダメージを叩き出す人もいるので、うちはまだまだすぎます。


火力を上げる方法として、ゲーム内でやれることは
3次職のビショップに転職する(これだけでも火力上がるし、スキルでも火力を上げられる)
ペットのバフォメットJrを捕まえる(800万ゼニーくらい。クリダメ5%上がる)
悪魔祓いの書のグレードアップ(不死15%)
クラウン再購入(聖属性ダメージが今より6%は上がる計算)
ブルーケープのグレードアップ(Str5アップ)
亡者の引渡し(不死10%アップの尾装備、ニーベルンゲンの欠片100個必要)
聖者のローブのグレードアップ(HPアップで物理攻撃が上がる)
ロメロスペシャレのつぶやき(装備で不死14%、作成登録で不死5%)
エンチャントで物理攻撃系をガン付け
料理作成&食事90回ボーナスのAtk上げ

と、こんな感じでありますね。
ただ、ある程度完璧にできても、1確はどこまで届くかなあw
どこまで1確に近づけるか、それを楽しみに遊ぶことにしましょう。
さて、支援特化型のプリは今から作ります。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)