くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、コモド、タイラントで1確に。完璧ではないが。

[ラグナロクマスターズ]


コモド雑魚敵、タイラントの通常攻撃1確達成の為に
装備を更に弄らないとということで、装備を弄りつつ
ラクルミラーにて「+9レクイエムハンマー」を付けました。
+9だと「攻撃速度+5%と通常攻撃ダメージ+9%」上がるので強いです。
この為に手元の猫コイン88枚を消費である。
猫コインは殆ど買わないので(年に1回ちょこっとくらい)きついですなw
まあ殆ど買わない故に、2倍コイン貰えるんですけどねw


で、タイラント用の装備も改めて整えてきました。
今までは新調しつつも、他の職業でも使えるように使い回すことを意識していたが
今回はタイラント専用を意識して用意しました。

メイン垢くむくむは左の画像。
+10アサルトターミネーター(ドレインリアーカード2枚)
アリゲーターヘッド(エギラ★カード)
女神の仮面
泉水の風鈴
ポリンのクリスマスボックス
風乗りの牧羊犬
+10ヘリオンブレスレット(チンピラカード)
巫術師の鎧(アーチャースケルトン★カード)
+15ゴールドダストマント(ローウィンカード)
+8ルーングリーヴ(崩壊する虹の橋カード)
+4ブライトムーン(チャッキー★カード)
+10星の涙(天下大将軍カード)


サブ垢くむこは右の画像。
+8アサルトターミネーター(ドレインリアーカード2枚)
アリゲーターヘッド(エギラ★カード)
女神の仮面
+3深淵の囁き
魂音激奏
風乗りの牧羊犬
鷹呼びの笛(アクアエレメンタルカード)
巫術師の鎧(アーチャースケルトン★カード)
+5クラウドシャツ(ローウィンカード)
+8遊撃兵のブーツ(崩壊する虹の橋カード)
+6ブライトムーン(ムーンライトテンドリルリオンカード)
+10星の涙(天下大将軍カード)



アース神はMAX。
ラクルミラーは、くむくむはレクイエムハンマー+9、くむこはコモド用はなし。
アドバンスルーンは適当に能力値アップ効果を付けている。ミサイルも付けている。
ペットは、くむくむはエドガペペ、くむこはバフォメットjr
女神の祈祷と祝福はMAXにはしていない。それなりには上げているが・・。
冒険手帳もそれなりの育成度だが、参考までに物理攻撃1300ちょっと。
エンチャントもそれなりに色々つけています。
物理ダメージ増加とか、クリティカルダメージとか。


装備詳細は載せられるが、それ以外だと出さないといけない情報多すぎるし
育成要素が多すぎて、正直だしたくても出せないよね・・w
あまりにも多すぎるのである(´・ω・`)
「装備以外の要素は、努力して上げられるだけ上げる」ってのが無難な伝え方かもw
育成が本当に底なし過ぎるのである・・。
「育成の最高値のパラメーター」とか、プレイヤーの1人も知らない気がする。




左がくむくむ、右がくむこ。
参考までに数値だけ適当に載せておきます。
基本ステータスとステータスは2垢とも似たような感じになっていますが


攻撃速度が、くむくむ311%に対して、くむこは約229%しかなかったり
物理貫通が12.6%に対して5.7%
クリティカルダメージが86%に対して、117.8%
物理攻撃%が57%に対して64%
という感じで、装備が似ていても「その他の育成要素の育成度」だったり
エンチャント効果だったりで大分差が出てしまう
のである。

満漢全席6食べ+料理B系のを食べた上での通常攻撃はこんな感じ。
上がくむこで、下がくむくむ
くむくむは90万ダメージを出していて、1確まであと数万ダメージという感じ。
くむこは67.8万ダメージなので、1確まで結構遠い。


基本ステータスとステータスは大した差はないのに
これだけのダメージ差になってしまうのは何とも不思議である。
それだけ他の能力チップ効果の恩恵が大きいとも言えるのかねえ。

どちらのキャラも、星の涙のクリティカル+100%効果が発動すると
1確になります。
なので、ちょこちょこ1確時間が与えられている感じでの金策狩りになりますね。


狩りの場所は、コモドの「災厄の地」に変えました。
「お化け貝」の方がHPがオットーよりも若干少ないので
1確の可能性が高まるかもということで。
ただまあ、今回の装備弄りで、オットーも星の涙効果で1確は得られるので
大差は無くなったかなあ。
ボス系に轢き殺されなくなったってのと、素材獲得内容が少し変わるのが変化かね。

タイラント2人のお化け貝狩り
オフ狩りで討伐数を見てみたけれども、平均で1分間に150匹以上で
160~170匹狩っていることが多くて
最大だと184匹倒していました。
完全な1確ではないとはいえ、大分多い数の雑魚敵を狩れるようになりました。


約1日分の稼ぎを調べてみましたが
調査開始前の時点で1時間分の戦闘時間を使っていたので
正確ではないのだけれども、まあ大体赤まで戦闘をやって
タイラントで直ゼニーで300万ゼニーって感じですね。
あんまり直ゼニー収入の方は変化はなし。
装備品関係も120~130万ゼニーという感じでそれほど変化はなし。


マーチャント系でやれば、スキル効果で稼ぎが上乗せされるので
これよりも100~150万ゼニー程度稼ぎは増えますね。
あとは、6人で狩ることかなあ。
自分は2人なので、協力ハントのスキルを手に入れていれば
人数多いほど、その分の稼ぎが増えるので。
あとはVIPチケットを購入すると、これでも稼ぎがかなり上がりますね。


まあ、これ以上稼ぎたいなら
稼げる職になるか、パーティー組んで6人でやるか、リアルマネーで解決って感じw
あとは完全な1確確定状態になれば多少は効率上がるかなあ

お化け貝はカードが青色なので、あんまりドロップ機会はないけれども
オットーだと大体2日に1回はカードドロップしてたんだけどねーw
お化け貝は、カードでの金策は期待できなそう。
出たらおいしい程度かな?




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)