くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バレンタインイベントを遊ぶ。プクの雄と雌の違い(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日、DQXの放送があったみたい?ですね。
全然知らなかったですね・・(それだけ興味もなくなっているということかw
まあ、碌な情報なかったみたいだし、見なくて良かったかなとも思う。
聖守護者の強さ選択とか、防御コマンドとか、マイタウンサブキャラとか今更すぎて・・。
ずっと前からその声出てたよなあと思うのである。
もっと言ってしまえば、マイタウンとかは初日から出てたんじゃないか・・^p^

昨日からバレンタインイベントが始まりました。
今年で10回になるらしい。
毎年参加はしていますが、10回目と聞くと「この作品を遊び過ぎたな」ってなりますw
10年って言葉にすると軽いかもだが
人生80年だとしたら
人生の8分の1をドラクエ10で遊んでいるってことになるからなあ。
サービス開始から(もっと言えば、テスト時代からだが)遊んでいる身としては
複雑な気分になる10年という数値ですね・・


今回、クリアすると
いつもの交換券3枚と、ダルメシアン衣装券というのが貰えるみたいです。
ダルメシアン衣装券は、レンタルで借りることができる衣装券ですが
せんれきにも各部位が登録されるので、チャガナにて防具を個別に購入可能です。
=ドレスアップに活用できるので
この仕様は本当に素晴らしいと思う。この報酬は嬉しいよねえ(*´ω`*)

はい、ダルメシアンである。
思った以上にかわいいし、普通に気に入りました。
帽子のデザインも良いね。特に垂れ下がっている耳の部分。
プクリポ以外の人が着ているのも見ましたが、プク以外も悪くない感じ。


バレンタインとホワイトデーイベントのNPC
いつもプレイヤーに己のドジを押し付けてくるのだけども、お役御免にした方が()


今回は、依頼でオルフェア西のウドラー接触すると
ダルメシアンを着ている場合のみ、イベント用のモンスターが一緒に出現するので
「キング・ツリー」という黄金の人面樹である。
それを倒せばいいだけです。
「オルファの丘」だったかな?の近くにウドラーは生息しているので
オルフェアの町からの徒歩だと遠いです。

バシッ子を使ってオルファの丘に行くか
コンテンツガイドの「まもの博士の研究レポート」を用いて飛ぶと楽です。

コンテンツガイドを活用する場合は、仲間モンスターを表に出しておきましょう。
パーティー内に居ればオルファの丘に跳べます。


報酬の像は今回魅力的なのが多いが
いつも通り3つまでしか選べないので今回はちょっと悩みますねーw
一応選びはして画像を撮ったつもりなのだが、手元に画像がなかったので
日記にアップはしないです(´・ω・`)
サブキャラ達はまだ未消化なので、クエスト消化だけはやっておこうかなあ。
像もだけど、ダルメシアンセットが欲しいw

出場者のウェブニーに関して。


「女性だったの?」って言っている方が
ツイッターで一部見られたのですが
プクリポは、雄と雌の区別がつき難いんですよね。
プクリポで遊んでいる人だ特別つく人は多いかもですが。


見た目でもプクリポは雄と雌で明確な違いがあって
判断場所は「目のまつ毛の有無」である。
ウェブニーはまつ毛があるので、雌(メス)である。

プクリポのオスには、まつ毛がないのである。
まん丸の目だけ。
髪の毛で判断できるプクリポもいますが、目を見れば確実である。
あとは走る姿かなあ。
メスプクだと、アラレちゃんみたいな手伸ばしの走り方だった気がする。
オスは普通の走りなのよね。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)