くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今やってる金策と、キャラクターズファイルとナスガルドプレイ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/10907813b97e249163587e6246612e21/
アストルティア キャラクターズファイル「パクレ警部の事件簿」
>[第1話] 2019年 1月15日(火) 昼12:00
>[第2話] 2019年 1月19日(土) 昼12:00
>[第3話] 2019年 1月23日(水) 昼12:00


昨日の正午から、キャラクターズファイル第4弾のパクレ警部の配信が始まりました。
第1弾は、合成屋リーネ
第2弾は、トビアス
第3弾は、美少女怪盗ポイックリン
でしたが、第4弾はプクリポのパクレ警部と、何故こいつなのかとちょっと思うw
キャラクターズファイルは、様々なキャラクター達の「今」を掘り下げる
配信クエストというテーマで配信されるわけだが
パクレ警部を掘り下げてほしいと思う人がどの程度いるのかという疑問がw


パクレ警部を掘り下げるくらいなら
プディンを掘り下げて、ケーキ職人の道の話やら、けがれの大蛇の話やらの方が
個人的にはよかったのだがなあ。
パクレ警部とか、何の思い入れもないキャラ・・^-^
けがれの大蛇は未だに何の話も出てないし、プディンにとっては両親の仇だし
こっちをキャラクターファイルにしてくれた方が楽しめそうなんだが(´・ω・`)
メインストーリーに大蛇を出す予定だったのだとしても、溜めすぎである。

エスト名:回収任務・第291号
受注場所:オルフェアの町のボンドルに話し掛ける
報酬:名声値107、ゴールドストーン50個、経験値64000

エストの内容は、オルフェアで受注して
ジュレットでNPCと話して、ラーディス王島でスターキメラを3匹狩って
ジュレットに戻ったら、カミハルムイに向かって、指定された場所のNPCに話し掛けると
イベントムービーが入るので、それ見たら終わりって感じ。
詳しくは、攻略サイトなり見ればすぐ分かるだろうけれども
ゲーム内でも、行き先が表示されるので特に調べる必要もなくクリア可能と思います。
全3話でお話が終わるので、1話をやっただけじゃ何も分からんですねw
パクレ警部が何かを調べているってのと、
パクレ警部に弟子入りしたい子供がいるってのが分かるだけの内容・・^-^
ぶっちゃけ、ゴールドストーン50個の為だけにやったって感じですね;
最終的には面白い展開になればいいんだけどねー(´・ω・`)


昨日はナスガルドの更新日だったので、4キャラ分の消化をしてきました。
このナスガルドも全然楽しめませんが(戦闘が毎回同じなので・・w
報酬を考えると、消化するしかないよなあという感じで消化してます><
そういう人が多分大半よね^p^
今回は、身代わりコイン1枚、紫の錬金石10個、ギュメイ将軍コイン1枚が目玉か。
身代わりコインは入手手段が少ないし、新コインボス実装直後なので需要もあるし。
錬金石は10個なので大きい。一番の目玉かなあ。
ギュメイ将軍コインは、売れば5万ゴールドくらい。
小銭稼ぎには良いかなと思うのと、あとはアクセ作るのにも今は安いから良いかもね。
自分は4枚売りました^-^

売ったと言えば、定期的に行っている、つかうもの整理。
オーブやら、使わなくなったゴレオン将軍コインの処分やら、トマトやらで
250万ゴールドほどの稼ぎ。
最近は全然採取プレイをしていないが、何だかんだで資産1.5億に戻りつつあります。
スコルパイド実装時にお金使いすぎて、1.1億前後まで無くなったんだがのw
コツコツ大事ですなあ(*´ω`*)


最近の自分のコツコツ稼ぎは、メインでやっていることは、以下の3つかなあ。
日替わり討伐4キャラ分(1日16万ゴールド+ボスオーブ)
畑(超おたから花、妖精来た時だけトマト+ツール水ブースト)
ツール王家の迷宮3キャラのうつしよの箱(オーブやメタル系コイン)
日替わりだけで1ヶ月で480万ゴールド稼げるし、ボスオーブでもそれなりに
稼げるしねー。
まあ、一番の稼ぎのコツは「無駄遣いしないこと」ですけどね^p^
使うと一瞬でなくなりますからのおw
只管コツコツを継続してやることと、無駄遣いをしないだけで
何だかんだで貯金は増えていきますなあ。この辺は初期のころから言っていますな。
あとは、コツコツではないけれども
装備品整理による結晶化での稼ぎと、メタル系の売りによる稼ぎが
今の自分のメイン稼ぎになりますかね。

ふくびき券の方も、そろそろ消化をしようかなと。
今までは毎回、新コインボスの実装と同時にオーグリード大陸で引いてたけども
今は、どの大陸でも不味くなくなっているし
一番良いのがドワチャッカの福引みたいなので、回してなかったのよね。
でも、ふくびき券を取っておいても意味ないので回してしまおうかなあと。
4キャラ分は多いので、昨日と今日に分けて引きますわ><
結果は、明日には載せられると思うが・・。
そろそろ、特等当てたいね・・^-^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)