くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

僧侶13耐性+闇81%以上が完成しました!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこ、聖守護者のゆびわの合成で「眠りガード+20%」が付きました。
20%ではあるが、欲しかった効果である。
これによって、くむこ僧侶の13耐性が完成可能な状態になったので
宝珠を弄ってきました。

結果、こんな感じになりました。
眠り
混乱
マヒ
即死
封印
おびえ
どく
MP吸収
魅了
呪い
転び
しばり
踊らされ

これらのガードが100%になったので、13耐性僧侶の完成である。
付けていない耐性は「幻惑ガード」くらいになるかなあ。
世の中には14耐性を完成させる方も居ますが
僧侶に関しては、幻惑ガードは要らないかなとも思うので、自分は13耐性である。


ただ、普通の13耐性では面白味がないので
+αで「闇ダメージ減81%」以上になるように作りました。
ダークタルト☆3を食べることで、闇耐性100%にすることができます。

幻界王の首かざりを装備しているが
これがまだ未完の状態だけども、完成すれば「各弱体耐性」も100%にはできるかな。
この耐性は、耐性しょうさいには載らないので、ちょっと不満である。

くむこ僧侶の欠点は、HPの低さかなあ。
耐性重視にしなければHP800以上にはできるが
耐性重視にすると、HP716しかないという状態である。


首アクセが、幻界王の首かざりにしているので
金ロザではないから
致死ダメージを防ぐ為に証枠は「僧侶の証」にしているのだけども
致死を無視するなら、証枠をガナンに変えれば
HP730後半くらいまでは上げられるのだが・・うーむw
致死ダメージを防ぐ能力を無くしてしまうのは、流石にきついよねえ。


未入手のいのちのきのみは、極致への道標の武器ランク1だけだし
不思議の魔塔をクリアすれば、不思議のカードでHPを上げられるのと
あとは女神の木でHP+12かねえ・・。
やはり、進めないとダメだなあ(´・ω・`)w
このキャラの現在のメインストーリーは4.0である(しろめ


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)