くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、コモド博物館を遊んでみたお話

[ラグナロクマスターズ]


コモド博物館が実装してから1度も足を運んだことがなかったのだけども
ちょっと遊んでみようと思って乗り込んでみました。
幻竜ガリエルタン・ノービスに関しては何とか突破はできました。
その次は無理でしたが(´・ω・`)
ガリエルタン突破できたとは書いたが、1時間くらい掛かったかなあ・・w


攻撃を耐えることは一応できたんだけども、石化の状態異常がきつすぎですね。
ガリエルタンの石化は、普通の石化と違って耐性上げても防げない系かな?
調べた感じでは無理そうであった。

大半はこの結果で終わりである。
難易度ノービスは、難易度的には最弱なのだが既に難しすぎる(´・ω・`)
この手の戦闘系コンテンツ
基本的に難易度最弱でも難しすぎるんだけども、ノービスだけでも
お手軽難易度に変えてほしいなあと感じますね・・w
報酬はよりショボくしてくれても良いので、ボッチでも遊べる程度の難易度がベストと思う。
現状は複数パーティーだと楽なんだろうけど
戦闘系の新コンテンツ関連はどれもボッチバイバイ系が多いと思います。

ガリエルタン、この石化に掛かってしまうと
長期で動けない(本当に長期で石化が解けない)し、アイテムは使えるので
HPの回復はできるのだが、HP回復できるだけで石化は何やっても治せないw
えぐいですね・・(´・ω・`)


倒した方法は
1人がアサシン系で只管オート殴り。
1人は猫になってオート殴り+ぐるぐる直接操作で動きまくりながら
アサシンが死んだらネコのスキルでアサシンを復活してただけです。

火力を高めるのと、蘇生役が逃げ回りながら石化にならないようにするって感じ。
それで難易度ノービスのガリエルタンは何とか突破でした。
もっと上手いやり方はあるかもだが
悲しいことに、ガリエルタンもそうだけどボス系の攻略って殆ど情報がないのよね。
ツイッターでもほぼ話す人が居ないし
攻略サイト系も企業系がやってはいるが、まともな情報皆無だからねあれ・・。

入手した古代装備。
要らないですね(´・ω・`)
ただ、毎週やれば色々な防具自体は手に入るから、やって損はないかな。
難易度ノービスだと防具に追加ボーナスは付かないけどねえ。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)