くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、7月20日リヒタルゼンアップデート!アプデで追加される要素をまとめてみた。

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/lighthalzen_upd/
公式サイトを全部見れば把握できるので、それ見た方が確実である。
が、面倒な人用に、軽くまとめて載せようということで
7月20日に実装されるリヒタルゼンアップデート情報、書いてみました。


1:企業都市リヒタルゼン
2:メインクエスト第七章「光と影の秘密」
3:新職業、スーパーノービス→ハイパーノービス
4:アドバンスルーンシステム
5:タナトスタワー
6:ハウスシステム
7:ボスカードガチャ
8:新ペット(目玉は、月夜花、フェアリーフあたりか)
9:乗り物(全職)
10:魔力注入に「鎧」が追加
11:ベースレベル130上限、3次職ジョブレベル70解放
12:女神の祝福の上限が30→40に
13:カードガチャ、カード合成のラインナップ追加
14:限界突破のバッジがゼニー購入可能に


リヒタルゼンへは、アインブロックフィールドを西に進めば行けるそうです。
「生体工学研究所」もあるそうで、本家では実装当時は盛り上がったダンジョンですな。
狂ってしまった人間(冒険者)ばかりが出てくるところで、好きだったねーw
メインクエストは、ベースレベル120以上で遊べるそうです。


新職業のスーパーノービスは、ノービスのままベースレベル80以上になるか
複数職業のアンロック(猫コイン)で解放可能。
基本的に、本家ROと似た感じなら
スーパーノービスは、ほぼすべての1次職スキルが使用可能で
人によって個性が出る職業ですかね。
ハイパーノービスはよく分からんが
上位職なら「ほぼすべての2次職スキルが使用可能」とかが無難そう。


アドバンスルーンシステムは、アース神の石碑の強化システムとは異なる強化要素で
ベースレベル80以上で受けられるクエストクリアすることで、利用可能になるようです。
エスNPCは、タナトスタワーにいるそうなので新マップですな。
スキルルーンと属性ルーンの2種があるようだけども、強化内容は実装後に確認しましょ。
ルーンの入手方法は
最大12人で乗り込んで遊ぶ、高難易度コンテンツのタナトスタワーの報酬で手に入ったり
プロンテラのルーンNPCから、毎週個数制限はあるが購入できたりするそう。
猫コインショップ(リアルマネー)でも買えるそう。


タナトスタワーは、高難易度コンテンツ&週課コンテンツです。
カードダンジョンを超える難易度かもですな(´・ω・`)
ソロやボッチユーザーには厳しそうな気もするが・・。


ハウスシステムは、ベースレベル50以上で遊べる。
専用クエストクリアで自分の家(空間)を持てる。
ハウジング要素ですね。
家具を作ってレイアウトをして、他者を招き入れることもできると。
置いた家具の種類に応じてスコアが上がって
一定スコアを獲得するとスコアレベルというのが上がるそうです。
スコアレベルに伴って、様々なバフ効果が得られるらしい。
バフによっては、自キャラ強化要素がまた増えるのかも・・?(´・ω・`)w


ボスカードガチャは、カードダンジョンの報酬などで入手できる
ノルンカードやグラムの結晶を大量に使って遊べる、王国ポリンのガチャらしい。
ボッチには無縁のコンテンツである。
ボスカードが量産されて、少しずつでも取引所に出るようになれば
入手の機会は出てくるか?来ないか・・^-^


新ペットは
ミノタウロス、オークレディ、フェアリーフ、月夜花、マリナ、スカイプティット
ロボットハウンド、ブリーズ、マーモットスカベンジャー、オークベイビー
みたいだけど、捕獲で入手できるのたった3種みたいですね。
ロボットハウンド、ブリーズ、マリナだけ。あと全部ペット合成。
作るかは能力次第かなあ(*´ω`*)


乗り物は、3次職になったらクエストクリアで乗り物購入可能になるようです。
職系統によってクエストは異なっているそう。




こんな感じだけど、とりあえず自キャラ強化要素の
アドバンスルーンシステムは、かなりお世話になることになりそうね。
あとは、スーパーノービスかな。新職業だし猫コインは無料分を取っておいているので
転職してみましょうかね(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)