くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

おしゃべり!ホリジョ!撃掘、難易度ハードと隠しボス

[ おしゃべり!ホリジョ!撃掘]


難易度ハードで遊んでいたのだけども
やはり、エリア14の船のボスのところで躓いてて、育成しつつもどうしようかな~と
何となく、コレクションを見てたんだけども
メテオビットの説明文にて「Rボタンを押したままでショット方向が固定できる」という記述が。
マジで!ってなりましたw


メテオビット、攻撃してくれるのは有り難いんですが
アナが動くとブランブラン動いて、ショットの方向が定まらないので
使い勝手がいまいちだったんですよね。
固定化できるなら火力大きく上げられるし、倒せるんじゃないかと思って

試したら呆気ないくらいに撃破成功でした(*´ω`*)
メテオビットの攻撃方向を固定化して、アナと同じ方向を撃ってくれれば
特にボス戦とかではダメージ沢山入れられますからね。
もっと早く知っておきたかった^-^
ここを突破できれば、あとは楽なもんでして。

難易度ハードをクリアして、難易度ゲキホリが解禁されました。
獲得報酬が増えるので育成し易くはなりますが、当然敵は強いのでやられやすいです。
ゲキホリもクリアは頑張りたい><


にしても、難易度ハードでも隠しボス?が出現しないで終わったので
難易度が上がれば出てくるようなボスではないみたいだなってことで
隠しボスの条件を考えてみたんですが
もしかしたら「ノーコンティニュー」でラスボスまで撃破で、隠しボス解禁かな?って思って
難易度ノーマルの方で試してみたんです。
難易度ノーマルなら、大分強化してあるしいけるだろうと思って。


そしたら、やっぱり隠しボス出ましたw
でも、実際にノーコンティニューが出現条件かどうかは分からぬ。
たまたま他の条件を満たしていた可能性もあるので><
隠しボスも、エリア14の船よりは強くなかったかも・・。
あの船、どれだけ強いんじゃ^-^

隠しボスまで終わらせると「コンプリート!」の文字が出るみたいで
各難易度の隠しボス撃破の実績もあるようなので、コンプするの大変そう・・(´・ω・`)
とりあえず、コツコツ育成は大事ですな。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)