くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ソロサポでも楽な聖守護者モンスターのお話(DQ10)


マクドナルドの、スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリックと
ベルギーショコラパイを食べてみました。


ベルギーショコラパイは、チョコレートが個人的には偽物感が・・w
三角チョコパイの方が、チョコの味が濃い。濃厚でハッキリした味で美味しかった。
ベルギーショコラパイは
チョコの味がちょこコロネとかに入っているタイプの味に近い気がする。
甘さは控えめになっているが、あぁこんなもんねって感じでそんなに美味しくはない。
リピはないなって思いました。
三角チョコパイはリピしまくったのだけどね。こうも違うかと。

スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリックの方は
何も付けずに食べても結構おいしい。
ほんの少し辛みはあるが、胡椒の香りとニンニクの香りがいい感じ。
バーベキューソースが好きなので、付けて食べてみたけど安定のうまさかなあ。
ナゲットはリピかも(*´ω`*)


マクドナルドは限定物が好きになると、後々つらいのよねー。
限定系はおいしいのが多いけど、すぐに終わってしまうので(´・ω・`)
たまに定番化する商品もあるけど、なかなかないしねえ・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


聖守護者の羽根を集める為に、聖守護者ボスのソロサポをやるわけだが
現状、ソロサポでも強さ1だと、バラシュナまでの全聖守護者ボスは倒すことは可能。
倒すことは可能だが「楽」か否かと言われると、全てが楽とは言えない。


ガルドドン、デルメゼ、バラシュナあたりは
強さ1でも強いので、あまりソロサポでの羽根集めには向かないと思われる。
勝てても「楽にやれる」でないと、不安定な戦闘は疲れますからね(´・ω・`)
パーティーなら羽根集め対象にしても大丈夫なのかなあ。
もう最近は聖守護者自体に乗り込んでいないので、最近の聖守護者事情が分からないw

常闇ボスや聖守護者ボスと8人バトルで戦える「フェスタ・インフェルノ」も
不定期で開催されているが、聖守護者ボスの場合は
毎回の初回報酬にて「羽根」を入手できるが、2回目以降だと宝箱はランダム。
ランダムというか低確率で羽根ですね。
挑む際に破魔石を必要としないが、羽根ドロップが低確率なので
周回向きではないと思われる(´・ω・`)
ただ、こちらなら楽にバラシュナまで戦えるし、気楽にやれるのも吉な点かねー。


もうバージョン6になったんだし、聖守護者関連も緩和して
聖守護者ボスは強さを任意に選べるようにするとか
フェスタ・インフェルノでは挑む度に羽根が1個入手できるとかやってほしい気もする
大胆に緩和してもいいと思うのよねー。
まあ、単純に自分が楽をしたいだけですけども(´・ω・`)w

レギロガ強さ1と強さ2
ジェルザーク強さ1と強さ2
スコルパイド強さ1

この辺だと、ソロサポでも楽に倒せる聖守護者モンスターになりますかね。
ソロサポでの戦闘の練習的にも、適した聖守護者モンスターと思います。


画像撮る為に久し振りにスコルパイド強さ1に乗り込んだら
10分掛かってしまった(´・ω・`)
構成もちょっとアレだったかな。上手いことやれば3分台で消化できた気がするがw

ただ、強さ3ともなると、ソロサポでは比較的楽なジェルザークでも
安定とは言えないですね(´・ω・`)
強いのを倒した方が羽根入手量は増える(毎日の初回だけ)んですけどねー。
パーティーならそこまでではないけど、ソロサポは安定しないので
あんまり羽根集めではやる気にはならんかな。
特に平日はあんまり時間がないからねえ・・(´・ω・`)


今度、聖守護者3体のソロサポ攻略を纏めてみよう。
今は昔とは構成も異なるだろうしなあ。自分が回す用でも纏めておきたいところ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)