くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、正月イベントが昨日から始まりました。やれること

[ラグナロクマスターズ]



https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/2022newyear.html
昨日から正月イベントが開始。
正確には、先週から少しだけ始まっていました(大掃除)が。
アマツに行くと、正月イベントを堪能できます。
昨日は仕事休みでよかったと思う。
ラグマスのイベント消化に時間掛かり過ぎて、仕事だったら消化しきれなかったかも。


今年もお雑煮を作るイベントがありますが
今年のお雑煮は素材を集めて作る従来の方法と「ゼニー購入」の二択が用意。
「アマツ特製お雑煮」を100個手に入れることが目的なので
購入で100個入手でもいいし、自力で100個作るでも良い。
50個購入50個作るでも勿論オッケー。
去年と一昨年は、素材が足りずに作り切れない人が居たからの改善なのかなと予想。
100個買うと150万ゼニー掛かりますが、お金で解決できるのは助かる。

アマツ特製お雑煮を100個手に入れると「謹賀新年2022」の称号入手可能。
Luk+2上がります。
かなり大きいので、是非逃さず入手するようにしましょう。
この機会を逃したら、リアルマネーで1億円出したとしても入手はできないですw
「ラグマスの期間限定」は、大半が本当に期間限定なので(´・ω・`)

おみくじ(2022)も売っています。
1個10000ゼニーで、何個でも買えます。
今年は不具合はなさそう()
目玉は「中吉(2022)」である。


中吉2022をギルド内で使うことで「干支神・寅」が出現。
レベル80~150の中からランダムで1体出てきます。
倒せば「干支バッジ・寅」をドロップ。
討伐時に死んでいると、干支バッジは入手できないので要注意。


レベル80だと一瞬で倒せるけど、干支バッジ・寅は25個だったかな。
レベル150だと倒すのに10分くらい掛かりました
干支バッジ・寅は300個もらえました。
6人パーティーでやればもっと早く終わりそう。
HPが高いようで、レベル150だと↑画像にもあるけどHP2.2億かもw
火力的には強すぎるMVPボスではないのだが、放置で倒せる感じではなかったかな。
プリ系が何故か自動状態でも回復をしなくなってしまって死んじゃうのよね;
イベント専用ボスだからか、AIが上手いこと機能しないのかもしれない。
レベル130のも登場するが、レベル130もかなりタフである。
レベル80~120は、そんなにタフではない感じかな。

干支バッジ・寅を使うと、アイテム交換画面に移行。
「ホワイトたれエドガ」
「一夜にして大富豪のレシピ」
「軍攻箱ブレイブ・サブ装備」
「軍攻箱ブレイブ・鎧」

この辺が目玉かな。
ブレイブの古代装備が入手できるので、この部分は挑めない人には貴重と思われる。
最低限のを集めるとなると、たれエドガと大富豪レシピかな。
干支バッジ・寅を最低2000、最高8000集めると満足できると思われる。
他にも交換アイテムはあるが、これ以外はショボいです。


干支バッジ・寅8000個集めましたが
おみくじを1300個買って、干支バッジ・寅8000個を達成できたので
価格だと1300万ゼニーである。結構高いですw

あとは、フィールド狩りでモンスターを倒すと素材が貰えます。
寅年のお年玉:使うと少量のゼニーが出る。1日2022個までの限定入手
2022謹賀クラッカー:使うとアイテムと交換できる。1日700個までの限定入手

2022謹賀クラッカーにも、特別なアイテム(卵とか)ありますね。
レア系の消耗品とかの交換もできるので、沢山集めるべし(*´ω`*)


まとめると、やることはこんな感じ。
干支バッジ・寅を8000個集める場合、2時間強は掛かったので
お財布的にも痛いが、頑張らないとである。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)