くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アニバーサリーのペット冒険は、やってしまった感満載。だめでしょこれ

[ラグナロクマスターズ]


1周年記念のアニバーサリーイベント、7月の下旬に予定されているのですが
先出し情報として
ペット冒険の派遣先に「イベント期間限定の場所が追加」されるそうです。
レアボックスからは「初登場の衣装と交換できるアイテムが手に入る」こともあるそう。
「キューブ、マリオネット、ジルタス」を派遣するとレアボックスが手に入るそうで
今のうちにペットを育てておこう!という、先出し情報が昨日公式から出ました。


まあ、出たんだけども
このイベントに関して、一言二言いいたいことがある。


この情報を先に出した点は悪くはない。
が、アニバーサリーという1周年記念でやる「期間限定のイベント」にしては
条件が厳しすぎる。

キューブは、レインボーシェル300個で材料が買えるので、まだ難易度は一番低めだが
マリオネットとジルタスはペット合成で作るペットなので、難易度高いし
特にジルタスはなあ、作る自体、時間が掛かるので
先出し自体はいいのだが、情報としては既に遅いし
そもそも、キューブ含めて「新規のことを微塵も考えていない対象ペットである」という。


新規は、一番楽なキューブを手に入れるだけでもかなりきついです。
テイミングアイテムの「黒い布」は1個300レインボーシェルと高いし
確定で捕まえるなら、5個の黒い布が必要です。
取引所でゼニー出して買うにしても、1個10万ゼニーを超えているし
5個だと50万ゼニーですね。
おまけにいうと、取引所では、先出し情報によって「ほぼ常に抽選販売化」してます。


何とか捕まえることに成功したとしても、そのままじゃペット冒険には出せません。
好感度レベルを3以上に上げないといけないし
「なでる」と「料理」では、なかなか好感度上がらないからね。
お手軽なのは、テイミングアイテムの黒い布をプレゼントすることだが
その都度、10万ゼニーかレインボーシェル300個だからね(´・ω・`)
プレイ時間長い人なら、まだマシなモンスターではあるんだがね・・。

ジルタスに関しては
サキュバス×インキュバス」の、好感度レベル10を合成しないと作れない。
揺れるエプロン(1個100万ゼニー前後)4個で確定テイム。
少女の心(1個30万ゼニー前後)5個で確定テイム。
550万ゼニーくらいあれば、サキュバスインキュバスは手に入るが
この2体は、好感度が上がり難いので、テイムアイテムの大量プレゼントが必須。


仮に、お金が沢山あったとしても
テイムアイテムは、レア系になるのでレインボーシェルでは買えない。
取引所で買う以外にない。
エプロンは頻繁に課金ガチャ系で配給されていたので、取引所に数あるが
少女の心は、そんなにはなかったので、枯渇気味で抽選販売状態。


サービス開始当初から遊んでいるユーザーでも
現時点で0の状態からだと、ジルタスはほぼ作れないですね(´・ω・`)

情報先出ししたところで、難易度が高すぎて、出した瞬間から終わってたというやつ。
既にサキュバスインキュバスを好感度レベル10にしてた人だけが勝利な感じね。
これアニバーサリーだよね?がっかりする人を沢山出してどうするのかとw

マリオネットも、ペット合成で作るペットになりますが
こっちも新規が作るには難易度が高いので、ほぼ無理と思います(´・ω・`)
ただ、前から遊んでいて、レインボーシェルが手元に沢山あるのであれば
今からの作成でも、マリオネットの作成には間に合います。
合成素材として必要なペットは「ウィスパー」と「ルナティック」になります。


ウィスパーは「オーダーメイドの棺桶」が4個あれば確定テイム。
1個45000ゼニーほどだが、常に抽選販売状態になっているので
レインボーシェルで手に入れた方がいい。1個60レインボーシェルです。


ルナティックは「虹色ニンジン」が3個あれば確定テイム。
1個5000ゼニーくらいですが、このアイテムも常に抽選販売状態である。
先出し情報によって、取引所での取引が非常に活発になっています。
1個につき10レインボーシェルで手に入るので、レインボーシェルがオススメ。


0からでも捕まえて、テイムアイテムのプレゼントも全力で出来るのであれば
2日目でこんな感じに上がります。
好感度も上げ易いので、プレゼントでガンガン上がってくれます。

合成ペットは、全てのテイムアイテムをプレゼントできるので
作ってしまえば、好感度は簡単に上げられるでしょう。
プレゼントは1日10個までって点も覚えておくと良いかな。


あとはまあ、ベースレベルを上げるのと、好感度を出来る限り上げておくことかな。
好感度レベル3あれば、ペット冒険に出せますが
報酬量を上げるなら、ベースレベルと好感度が高い方がいいので。


うちは、2キャラとも執事バッジを使わずに温存していたので(約18000個)
これを用いて、レインボーシェルに交換して、ある程度は解決かな。
ただ、ジルタスの作成は、もう間に合いませんね(´・ω・`)
サキュバスはお金を使えば解決できなくもないが
市場において枯渇状態のインキュバスのテイムアイテムはどうにもならない(´・ω・`)


申し訳ないけど、アニバーサリーの対象モンスターの要求が高すぎる。
この手の記念日イベントってのは
普通なら全ての人が参加できるように難易度を最低クラスまで下げて開催するもんでだな。
この条件でオッケーになるのは、ちょっと×だなあ。
全然祝おうって意思も感じない。
「ポリン、ルナティック、ヨーヨー」辺りを対象にすればいいのに。

わざわざ難度高めのモンスターにして、ユーザーの怒りを引き出す必要はないよなあ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)