くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔の箱12個開封して合成してきた(DQ10) 他、あつ森は流れ星、ラグマスは春イベ

[ドラクエ10プレイ日記]



万魔の箱、最近は開封せずにとっておいたんですが
そろそろ良いかなと思って、パカパカしてきました。
一気に開封の方が理論値出来やすいかと思って(*´ω`*)
万魔の箱は12個、破片は91個あります。
まあ、あけたらおしゃれさが上がる糞紋章が4個も出たけどね(´・ω・`)要らない。

今回、12回の合成で
2回ラッキー合成が発動したのと、1回は会心合成が発動しました。
会心合成は嬉しい(*´ω`*)


アガレスの紋章(攻魔)の方で、会心合成が来たんですが
すばやさ+5と、きようさ+5で迷ったんだけども
魔系の職業は、きようさを上げて暴走率を上げることの方が大事かなと思ったので
きようさ+5を選択。
すばやさも大事なんだけどね、高ければ高いほど行動力が上がるので
呪文をガンガン発動できますから、意外と馬鹿にできないのがすばやさ。
でもまあ、まずはきようさだよなということで。
出来たら、アガレスのすばやさ理論値も作って損はないかもしれない。

今回の合成結果。
ハルファスの紋章は、1つも理論値が付いておらず。まだまだといった感じ。
まあ、メインキャラくむくむは、近接職はそんなにはやらないので。

アガレスの紋章。
きようさ理論値、完成です!(*´ω`*)
初の紋章理論値で、きようさ理論値になったのは嬉しい。
バラバラの理論値だと、美しくもないしね。

ブエルの紋章。
美しくない方の理論値完成である()
完全にバラバラw
回魔系の場合は、すばやさ理論値がベストな選択と思います。
理論値は出来たけど、すばやさ理論値にできるように頑張らないとかな。


という感じで、今日は紋章合成ネタでした。
まだまだ万魔はいかないと駄目な感じだなあと(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]



https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/goblin_springfes.html#topic8
春祭りイベント、最後の第4弾の配信が昨日から開始。
1つはギルドのアイテム納品の報酬が2倍です。
ゴールドバッジの報酬も2倍になるので、納品しまくりましょう(*´ω`*)
高い素材だと躊躇しちゃうけど、1個10万ゼニーくらいのなら
最大納品でも150万ゼニーくらいで納品できて、ゴールドバッジ10個なので
悪くないと思う。
安い素材なら、最大納品でも60万ゼニーくらいでゴールドバッジ10個かな。


もう1つは、ゲフェンにて、宝石アイテムと春の楽章の交換イベントですね。
春の楽章で交換できるアイテムをコンプしたいなら
ゼニー払って宝石を買ってって感じですな。
これでイベントは全部です。
ギルド納品は毎日やっておいた方がいいくらいかなあと(*´ω`*)

[あつまれ どうぶつの森]


昨日、夜の話だけども
流れ星が沢山流れる日とかで、専用のNPCが島に来てくれて
空を見上げている時に、流れ星が流れたらAボタンを押すとお祈りができるとか。
何かよく分からなかったけども
流れ星が出る度にAボタンを押しまくって、30回くらいは押したかと思います。

次の日、まあ今日の午前5時過ぎですけども
島に「ほしのかけら」が落ちていました。
ほしのかけら、どう入手するのかと思ってたけど、夜にお空にお祈りなのねw
入手難易度結構高そう。
沢山流れ星が流れている時は、お祈りに集中して遊んだ方が良さそうね。

ほしのかけら、10個手に入りました。
お祈りの回数に応じて入手率が変わるかどうかは分からないけども。
これで幾つか、ステッキが作れるかなあ(*´ω`*)


島に関しては、特に変化はまだないです。
どう弄るか考え中。
住民は9人になっているので、後1人来たらコンプかなと。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)