くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルギオスノーデス動画 今週はアルマナ!楽に感じます・・(DQ10) 今年もよろしくです!

昨日はお雑煮を食べて、お餅を食べて
休みはいつも通りの土日なので、いつもと変わらない日常ではあるが
雑煮とお餅を食べていると、あぁ正月だなあと感じますねw
今日は、妹夫婦と甥っ子が遊びに来てくれるので、くむさん楽しみである。


改めて、今年も日記は適当にやっていきますのでよろしくお願いします!(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://www.youtube.com/watch?v=_Uvr8ji_eps
エルギオスのノーデス動画を投稿してみました。
近接が得意ではない人間でも
後出しで戦えば、死んだ回数0回でやっていけるのでほんと後出しは大事かなと思う。
もっと手数上げたいところだけども
下手に攻撃しまくると範囲攻撃で灰になるだけですからね(´・ω・`)
近接が死ななければ火力は上がり、近接が死ななければ支援職が支援し易くなる。
良いこと尽くめの筈である。


まあ、戦闘が滅茶苦茶上手い勢だと
これで手数も最大限まで上げられるのかなと思います。凄いけどこわいねぇw
今週から敵が変わりますが、エルギオスはまた配信されるので
参考になれば幸いである。

そして、今日からのパニガルムは「アルマナ」です。


今のところ実装されているモンスターは
アルマナ、じげんりゅう、エルギオスの3種のみだそうで
強さ的にはエルギオスが最強で、真ん中がアルマナ、最弱がじげんりゅうという感じ。
ただ、エルギオスとアルマナでは強さに大きな差があると感じます。


今回、アルマナに挑んでみて感じたのは「敵の攻撃の激しさが足りない」でした。
それだけエルギオスは激しい攻撃だったということでもあるのかなあ。
エルギオスに慣れると、それ以外のモンスターはかなり弱く感じますw


サブキャラくむこの女神の木は
ちから・すばやさ・きようさ・いのち・まりょくを全力で上げています。
魔剣士で重要なパラメーターに集中で上げている状態ですね。
まだLv5とか6なので成長途中ですが
攻撃力862→869にアップしました。すごく嬉しい攻撃力アップである。
この成長を楽しみにドラクエ10を遊んでいるのだ・・。
ぶっちゃけ、これ以外で今楽しいと感じるコンテンツはないw
メインストーリーもあんまり興味がない状態なので・・。
まあ、ストーリーは触れても中途半端で終わってしまうからってのもあるんですけどね。
バージョンアップしていかないと続きが分からないですし。


ガンガン女神の木は育成して、上に書いた5つの項目はLv10にしちゃいます。
でも他の項目も少しは上げないと、庭レベル的には厳しいのかな。
上げるなら、ふしぎとまもりとか、魔剣士に意味ある項目がいいですね。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)