くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3DSでもセールはやっています。

[3DSセールのお話]

SwitchやPS4・5、steamなどで年末セールをやっていますが
自分も幾つか購入をさせて頂きましたが
既に旧世代のゲーム機でもある3DSですが、こちらでも年末セールは開催されています。
PSPとかは見ていないが、おそらくはそっちもやっているんじゃないかなあと思う。
今回は3DSセールに関してのお話をしますね。

ぐるみん3Dが、1500円→500円で販売中。
グルミンは名作とは聞いているが遊んだことはないので、今回買ってみました。
500円なら何にしても安いだろう。


画像が偽トロ使ってる感満載ですが、別に隠すあれでもないのでそのままでいいや。
普段使いの3DSは改造していない機種で、別に改造の機種を持っているのよね。
モンハンの為に用意した機種なのでこの機種普段は一切使っていない化石である。
今回の話とは関係ないですね。

カプコンもセールをやっていて
逆転裁判シリーズや、モンハンストーリーズ等のパッケージソフト
ダウンロード版が全部500円になっています。

500円ってのはほんと安いと思う。
旧世代の機種とは言えども、まだまだ現役で稼働できる機種だからねえ・・。

レベルファイブの作品も大量にセールをやっていて
パッケージ系は大体500円である。
イナズマイレブンシリーズとかも500円ばかりだったし
妖怪ウォッチシリーズも500円ばかり。
1作品や2作品ではなく、全作品かも?かなり多かったです。

500円ってことは、10作品買っても5000円なので
今の最新作1本買うのと大して変わらない額ですから、それを考えるとね。やっすいw
古いとは言っても
パッケージを今買うと、中古でも1000円以上する作品は多いですしね。

世界樹の迷宮シリーズは500円ではない・・残念。
500円だったらパッケージ版を持っていてもダウンロード版買うんだけどね。
とはいえ2295円は高いわけではないので
作品は面白いし、買う価値は大いにある。
ただしダンジョンRPGの中では難易度高めなので、初心者は難易度要注意。
一応、難易度設定はあるから、つらいなら難易度を下げれば何とかなるかも。
世界樹の最新作が欲しい人は「世界樹の迷宮X(クロス」を買えばオッケーです。

新・世界樹の迷宮シリーズも2295円で販売中である。
初心者ならこっちの方がオススメかもです。
元々が新規参入の為に作られたのが新シリーズ(外伝)なので。


通常の世界樹と、新との違いは
通常の方は主人公は居なくて全てのキャラを自分で作るのと
ストーリーはあるが、大分簡素である。
新の方は、キャラが用意されていてストーリーがかなり濃くなっています。
キャラを用意してストーリーに肉付けしたのが新シリーズで
ウィザードリィに近い状態なのが通常の世界樹って感じですね。


新シリーズの方は「クラシックモード」だったかな?ってモードでも遊べて
それを選択すると、通常の世界樹のリメイク版的な感じで遊ぶことも可。


個人的には、新シリーズは3まで出して欲しかった・・(´・ω・`)
この気持ち、分かる人いないかな?w

セブンスドラゴン3もセール中で、500円ではないが1315円で販売中。
このシリーズは色々なことがありましたが
よく完結まで持っていってくれたと思っています。
イメエポが無くなったのにねw
違和感ない形で綺麗にまとめてくれたし
過去作BGM・・特に代表的なドラゴンの曲を使ってくれていなかった気がするが
そこだけ残念なのだが、良き作品です。


セガさん、セブンスドラゴンシリーズを初代から3まで
リメイクするなり移植でも良いので最新機種でも遊べるようにしてほしいなあ。
初代はフロワロがヤバいけど、あれはあれで世界の危なさを表現はできていたし
うざいけど嫌いではなかったんだよね。


ステラグロウ
イメージエポック最後の作品と言われていて、シミュレーションRPGですね。
1315円でセール中である。
隠れた名作と言われているが、認知度が滅茶苦茶低い作品でもある。
相当前に興味は持っていたのだが、買う機会を失って2021年12月下旬である。
今回、買いました。


ブラッディヴァンパイア
612円→100円のセールである。
紹介画像を見た時に、メトロイドヴァニア系の作品だなあと思ったので買うことに。
購入して少し遊んでみたが、やっぱりそうでした。
育成要素あるし、お金集める要素もある。
ただし、敵に触れるだけでダメージを与えて倒せるという
昔のイースみたいな仕様の部分もあったりしました。
100円でこの質なら十分楽しめるなあと。

とまあこんな感じで、全部紹介すると長すぎて紹介しきれないのでこの辺で。
沢山のソフトがセールをやっていて
順位を見るとこんな感じで売れております。
ここに載っている作品たち、大半がパッケージ作品で500円セール品である。


画像内にポケモンのクリスタルバージョンが載っていますが
この作品はセールやっていないです。
セール中なのに、セールやってないポケモンが「売れたソフト13位」ってのは
根強いなあって思います。
最新作のポケモン作品に、クリスタルで捕まえたポケモンを連れていったりできるのかな?
ポケモンバンクとかなんかあったよね。
自分はその辺あまり分からないのだけども、それが可能なら
それの需要もあるのかなあ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)