くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、今年の目標とテノールドラゴンを実感してきたお話

[ラグナロクマスターズ]


メイン垢くむくむの目標になるが
1:ゴブリンリーダーカードを今年こそは抽選購入に買って入手する。
2:ドッペルゲンガーカードを手に入れる(優先度は低め)
3:オークロードカードを手に入れる(2枚目入手して冒険手帳に入れての大幅強化狙い)
4:ドラゴンフライ★カードを手に入れる


ボス系カードばかりだが、とりあえずはこれらの入手を目標に続けていこうと思います。
サブ垢くむこは、目標のテノールドラゴンを入手したので、今は目標ナシ。

ドラゴンフライ★カードは、純粋に火力アップを求めての購入目標です。


さすらい狼★カードは、Str18毎に物理攻撃+0.5%の効果が付いていて強いが
価格が6億を超える超高額カードになっています。
高いとはいえ入手できれば当然相当な強化になるわけですが


スピード物理攻撃タイプなら、ドラゴンフライ★カードは選択肢としては良きである。
何故なら、ドラゴンフライ★カードは
Agi12毎に通常攻撃ダメージ+0.5%だからである。
パラメーターの必要数値がドラゴンフライ★カードの方が少ないのである。
さすらい狼★カードは18毎で、ドラゴンフライ★カードは12毎である。
スピード型は基本的に通常攻撃で戦うので
ドラゴンフライ★カードは得られる効果も合っているし、数値も12毎なので
より火力が上がるカード!となると、こっちが欲しいなと。
価格も、狼は6億以上だが、蠅は1.8億である。蠅はかなり安いw
ただ、蠅は人気なので、なかなか抽選購入には勝てないかなあ・・。

前回手に入れたテノールドラゴンですが、効果を実感してきました。
1:ちゃんと戦闘時間が+60分されるのかどうか
2:別垢のくむくむが近くに居れば、同じ恩恵を受けられるのかどうか

分かっている効果だが、実際に効果を得てみないとね。


使う前の画像である。
「心の音色」は冒険手帳を開いて、テノールドラゴンの項目まで操作しないといけないので
手間は少し掛かります。
乗り物スキルはショートカットに登録できないので
そのうちでも良いのでショートカットに入れられるように改善はして欲しいなあと思う。
で、ぽちっとスキルを発動してみた。

使うと「心の音色」のスキルメッセージと共に
長めの心の音色のエフェクトが発生。
メッセージ欄には戦闘時間+60分とは表示されなかったが
確認をしてみると

しっかりと戦闘時間が+60分増えました。
テノールドラゴン所持のサブ垢くむこだけでなく、近くにいたメイン垢くむくむも
同時に戦闘時間+60分確保である。
くっくっく・・(*´ω`*)



買ってよかった・・(*´ω`*)
ちなみに、現在も抽選購入状態で
売る人よりも購入希望者の方がずっと多い感じなので、なかなか入手は難しいかも。


自分が抽選購入で勝った時は
ガチャが販売開始して以降の初回抽選販売の回で
ソプラノドラゴン20個程度の出品&テノールドラゴン40個程度出品の状態で
ソプラノドラゴンが少し早い出品だったので、残り時間はこっちの方が早くて
おまけにテノールよりもずっと安かったので、購入希望者が沢山集まっていて
テノールドラゴンは、高かった故に出品数と購入数がほぼ同じくらいの数値だったのよね。
自分はソプラノドラゴンを2個購入して、抽選結果が出るのを待ってから
購入失敗→すぐにテノールドラゴン2個購入に切り替えたので
テノールの抽選購入に間に合って、購入人数的に敵はほぼ居ない状態での購入成功でした。

こういうのは最初に勝ちに行かないと、後からだとなかなか難しいよね(´・ω・`)




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)