くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

攻撃14闇10以上のベルトが欲しい(DQ10) 他、GBAのバッテリー購入とラグマスのトナカイポリンのお話


https://www.himitsunova.com/
ヒミツノバさんのところで
ゲームボーイアドバンス用の「USB-Cバッテリーパック」を買いました。
5500円だけど、クリスマスクーポンとかで900円ほど安く買えました。
このアイテムは、ゲームボーイアドバンスは「単三電池×2本」で動きますが
単三電池→バッテリーパックで動くようにするキットです。


IPS液晶にすると、電池の消費量が大分大きくなるので
乾電池だと消耗激しくて、すぐではないにしても電池切れを起こしやすいんですよね。
ただ、充電可能な電池(エネループとかのニッケル水素電池)だと
電圧が消耗品の乾電池と比べると低いみたい?で
IPS液晶化したGBAで使うと、電源回りがちょっと不安定になってしまう(´・ω・`)
電池切れを知らせるランプが常時緑と赤を行き来するような不安定な状態になりますw
暫く遊んでみて、勝手に電源が切れることはなかったけども、切れる可能性はありそう。
ということで、バッテリーで動くようにしようという。


中国で買うのもアリだったんだけども(安いし)
バッテリーは流石に中国で買うのは何が届くか分からない点も含めて怖いかなあっていうw

色をどきついのにし過ぎた気もするが、バッテリーパック用のUSB-Cの穴が開いている
バッテリーカバーも買いました。
これがあれば自力で穴を空ける必要がないので便利でお手軽。
たったの500円である。
ホワイトとかの色のカバーが良かったのだが売り切れで・・
本体の色と違いすぎるので、やっぱちょっと後悔w


ちなみに、シェル加工しないとバッテリーパックは引っ掛かって入らないので要注意。
自分はシェル加工済のやつが手元にあったので、それをそのまま使いました。

こんな感じで充電できます。
モバイルバッテリーを繋げることでも充電ができます。USB-C強し。
充電中は光る。充電終了で光が消える。強い。
これね、とってもいいです。

古いゲーム機が今の時代に合わせた仕様になっていて、なかなか面白い・・。
掛かった費用も、バッテリーパック込で1万円くらいである。
中国でシェルとIPS液晶を買って自力で改造しているから、安く済んでいますね。
はんだごて、やっぱり買い直そうかなあ。
家にあるの古すぎて使い物に・・(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はあんまり遊ぶ余裕がなかったので、軽く心層の迷宮を遊びました。
サブキャラちびこのベルト集めですね。
あんまり時間がない日でもお手軽で遊べるコンテンツがあるのは助かります。
これで求めているベルトが出れば成長もできますしね(*´ω`*)
まあ出なかったですがw
鎌魔剣士用のベルトで、攻撃力が特に欲しいので
「攻撃14、闇特技10%以上」が個人的には欲しいベルトなのだが

こういう惜しいベルトは昨日でました(´・ω・`)
「攻撃8、闇特技10%」である。
欲しい効果が両方ついていても、数値で弄ばれる(?)のである。かなしみ。

110回以上は乗り込んでいるが、どの程度乗り込めばチャンスはあるのか。
攻撃力高めたいけれども、闇特技が付いていないベルトなら攻撃14持ってるけど
それを装備してもねえ・・。


とりあえず、今日は仕事なので帰宅したら眠くなければちびこのメインストーリーかなあ。
女神の木に行かねば。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]


ラグマス、昨日から猫コイン30枚で「クリスマスランダムボックス2021」が購入可能に。
目玉は「トナカイポリン」という乗り物になるみたいです。
スキル「リモート取引所」というスキルが使えるようになるみたいです。
どの職業でも取引所を開けるようになるスキルなので、便利といえば便利なのだが


「メェメェアシスト」とかと同じで
手帳を開いて、乗り物のところを開いてスキルを使う形になるみたいで
乗り物スキルはショートカットに入れられないという、謎の不便仕様なので
手帳を開いての手間を考えると、便利だけど不便な気がしますこれ(´・ω・`)


これなら商人系の「取引所マスター」スキルの方がずっと便利というか
ってか、商人系に転職できる状態なら、それで十分という感じもします。
個人的にはだけども・・(´・ω・`)
1億ゼニーも出して買うほどの効果ではないかなあという感じ。
出品上限数が15枠とか20枠とかになるなら
今ある全額出してでも買う価値も出てくるのだがwそういう効果はないっぽいしなあ。
商人になれない人なら・・価値は0とはいえないかも?である。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)