くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


モンスターバトルロードを久し振りにプレイしてきました。
去年9月12日の時点では、バトル参加権は0になってましたが
134回まで回復してたので、これだけあればコンプは十分可能かなぁ。
改めてまとめると


集めた種類:309種類
収集率:99.0%
銅バッジ:100%
銀バッジ:100%
金バッジ:99%
光バッジ:83.3%


現在の収集バッジリストはこんな感じでして
キングリザード金バッジ
セラフィ光バッジ
ザンクローネ光バッジ
この3つのバッジが作れていないのでコンプリートできていない状態。
3つのバッジを作る為には
スライムナイト銅7枚とキングリザード銅3枚が出てくれればOKって感じ。


まあなので、バトルロードで戦ってバトルロードコインを手に入れて
バッジパック銅に交換して開封しまくって
スライムナイト銅7枚とキングリザード銅3枚を出せば終わりですね。

戦闘だけど、ちょっと苦戦する回はあったりしたけど
去年9月頃と比べても、新スキル開放だったり転生上限アップだったりで
仲間モンスター自体が大幅にパワーアップしているので
1回も全滅でやられることはなかったです。
「バラモス&バラモスブロス強」のやつも難なく勝てちゃう感じで。
回復モンスターも自分1人だけでいい感じでねぇ・・w

仲間モンスターのプリズニャンは
やっぱり魔法使いタイプに育てた方が本領発揮できると思います!
ツメ装備だと、ライガークラッシュを持っていても
ドラゴンキッズに劣る程度には攻撃力も素早さも弱いんだけども
装備やバッジで攻魔特化にして、氷呪文アップ系を付けて
更にドラキーをお供にして戦うと
覚醒状態でマヒャデドス2000〜3000前後ダメージ与えられるし
マヒャドでも600〜900くらいのダメージになるのでくっそ強いわw

プリズニャンのステータスはこんな感じね。
装備は魔法使い用の装備をガッツリ装備するだけでいい感じ。
武器は必要ないです。殴らないので^p^
ベルトは氷呪文ベルトで。
攻魔を1263まで上げる必要があるのかに関しては
マヒャドだけなら意味はないんですが、マヒャデドスなら意味あります。
というか、マヒャデドスの上限(キャップ)は未だに解明されていないので
多分意味はあるというのが正確な言い方かなw

でまあ、バッジパック銅に交換して、使ってみようかなって思ったら
そういえばバッジパック
1度に最大9個まで一気に開封できるようになってましたね。
去年9月頃の時はまだ無理だった気がしますね・・(;´-`)


毎回1個ずつ使って、使う度にバッジ獲得の演出が入るんで
くそうざかったけど、1度に2個以上使うと演出が無くなって
バッジ獲得のメッセージだけが大量に流れるだけになりますw
これは便利だな(*´ω`)ってか最初からそうしろし・・;

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

とりあえず、バッジパック銅を500個程度手に入れまして
全力で開封したら
スライムナイト銅7枚とキングリザード銅3枚揃ってました(*´ω`*)
バッジ交換にはハッピーハートが大量に必要だけど
ハッピーハートはおでかけツールの牧場にて、大量に保管してあるので
特に問題なしってことで

キングリザード金バッジ
セラフィ光バッジ
ザンクローネ光バッジ
を手に入れて、全てのモンスターバッジの獲得に成功しました!
全部で312種類、達成率100%やったわー(´,,・ω・,,`)
ちなみに、コンプリートしても自己満足以外の報酬は何もないです^−^
報酬は300種類達成で称号が得られますからね・・w
バトルロードを再開してから合計で7時間くらいでコンプリートかな。

クリアついでに、サポート登録用のハゲラの装備とバッジを見直して
大幅にパワーアップしておいたので、見つけることがあったらよろしゅ。
耐性ガッツリでHPは772で、バッジのお陰で回復量も高いです(*´ω`)


残るは宝箱開封巡りと、耐性アクセサリー理論値作成かなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.