くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンファイアレッドを今更遊んでいるお話 その3

[ポケットモンスター ファイアレッド]



ファイアレッド、2対2で戦う要素もあるんですね。
オリジナル版は2対2の戦闘はなかったので
ファイアレッドはただのリメイクではないようである。
ちゃんと発売時期の世代用に仕様が調整もされている感じですねえ。
2体同時戦闘もあるとなると、パーティーの一番前だけでなく2番目のポケモン
考えて配置しておかないとですな。

クチバシティのジムリーダー「マチス」とは戦いまして、初見で勝てました。
オリジナル版よりもやっぱり強くなっているかなあという感じ。
出してくるポケモンは、ピカチュウだったりライチュウだったりで同じなんですけども
使ってくる技が違いますね。
あとはAIも良くなっているので、NPC相手だからとて油断できない強さである。

勝利直後にセーブして、ロードをするとあらすじが見れるんですが
ライチュウニャースで挑み余裕で勝負に勝った的なことが書いてあるんですが

どう見ても余裕の勝利ではないですね・・?w
ニャース以外全滅してますよ(´・ω・`)


その後、タマムシシティのジムリーダーのエリカだっけ。
ポケモン系のジムだけども、ヒトカゲの火炎放射で無双ノーダメ勝利でしたw
選んだ御三家と相性抜群(弱点が狙える)だと、ジムリーダーも糞弱いねえ。
まあジムリーダーは基本的にタイプが偏っているから
弱点狙えれば無双よなあ。
この後、カジノの地下にあるロケット団アジトに乗り込むところになります。
バッジも4つ集まっているし、ストーリー的にも半分いったくらいかな。



Switchのダイパは買う予定ないけど、YouTubeで配信されているやつは見ています。
バグが多くてアレな完成度なのは残念だけども、作品自体は面白そうですなあ。
クリア後のは見ていないからってのもあるが、クリア前であれば
わけわからない変な要素はあまりなくて、シンプルさの方が前面に出ているんですな。
DS版の方は遊んだことないし、気が向いたら買うのもアリかもしれない。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)