くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンファイアレッドを今更遊んでいるお話 その5

[ポケットモンスター ファイアレッド]


セキチクシティのジムリーダー、キョウを撃破するところまで進みました。
どくポケモンタイプの使い手です。
ドガースLv37、ベトベトンLv39、ドガースLv37、マタドガスLv43
の4体を持っているジムリーダーで
ベトベトンはHPお化けで、小さくなって毒にしてきての長期戦で攻めてくるタイプ。
マタドガスもHPお化けでタフ&どくどくでこちらのHPを地道に削っていくタイプで
なかなか一撃で倒すってのが難しいジム戦ですね。

特にやばいのが、すごいキズぐすりを2~3回使うところか。
瀕死近くまで追い詰めても全快されてしまうので、ウガー!ってなりますw
敵の火力も高いので、地道戦法で来られる上に高火力で苦戦でした(´・ω・`)
こちらも「かげぶんしん」とかで回避率を上げまくって戦うのがいい感じでした。
当たらなければどうということはである。

まあ、勝てたんだけども
終了直後のパーティーはこんな状態であるw
ほぼ毎回、ジムリーダー戦後はパーティーズタズタw
進化させないプレイでやっているから仕方ないところでもあるか。
でも、難易度的にはこれくらいがちょうどいいかなあと思う。
強すぎると簡単になりすぎてしまうからねえ。
弱いのばっかなんで、愛着も沸くというものである(*´ω`*)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)