くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔剣士用の強ベルトを求めて。攻撃14闇特技が欲しい(*´ω`*)(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびくむこの鎌魔剣士、現在の攻撃力は860になります。
今は攻撃力を上げる為に
武器の道標の02のクリアを目指しているが、これの達成で得られる攻撃力は+1である。


これよりも攻撃力を大きく上げられる要素が幾つかまだあって
1つは輝晶効果で、現在Lv3なのでLv4やLv5にすれば数値は大きく上がる。
Lv4で攻撃力+4、Lv5で攻撃力+4かな。

数値は大きく上がるが、輝晶効果は失敗する可能性もあるし、そもそも費用が高い
ゴールドが湯水のようにあるなら良いが、そうではないので
輝晶効果は現状のLv3で止めます(´・ω・`)

他で大きく上げられる部分は、ベルト枠ですね。
現在使っているベルトが輝石のベルトで「攻撃力10、闇特技11%」になります。
輝石or戦神のどちらでも良いので、攻撃力14のベルトを入手できれば
攻撃力864になるし、タダで攻撃力を上げられるので
定期的に狙いに行っているんですが・・まあなかなか出ないという(´・ω・`)

攻撃力14だけのベルトなら、そこそこ出てはいるんですが
魔剣士となると闇特技系の攻撃が多いので、攻撃14と闇特技が付いていないと
火力的には駄目なんですよね。


ちなみに、火力的には現状でも全く問題はないです。
攻撃力の数値がちょっと上がったところで、実戦闘では微々たる量でしかない。
攻撃力の数値を上げるのを目標にしているというか
それを楽しんでいるだけなので
攻撃14闇特技のベルトが入手できようとも、入手できなくとも
ちびこ自体の魔剣士性能が大きく変わることはないですね。
闇特技の数値が11%よりも上がれば、少しだけ火力は上がるかなーくらい。
攻撃力の数値だけならほぼ変わらんですねw


昨日は、心層の迷宮に乗り込んでの目的のベルト探しをしてきました。
結果は、目的のベルトは出なかったですが
「魅了14%、混乱10%、HP10」の良さそうなベルトは出てくれました。
魔剣士以外では使えそうな感じかなあ。


今回は(も)目的のベルトは出ずであった(´・ω・`)
ベルトは運要素すぎるので、出る時はアッサリだろうけど、出ない時は全く出ないからなあ。
戦神のベルトと、輝石のベルトだと
どっちを狙った方が目的のベルトは出やすいのかねえ・・。
戦神の方が回数制限ないのでやりまくれる(時間さえあれば)ってのはあるが
純粋な確率は気になるところである。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)