くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンファイアレッドを今更遊んでいるお話 その2

[ポケットモンスター ファイアレッド]



カスミのスターミーを、なぞのくさで倒しました。
なぞのくさは捕まえたばかりのポケモンで「どくのこな」が使えたのと
水に強いので、スターミーも高確率でスピードスターしか使わなくなり
スピードスターなら一撃で死ぬことはない為
スターミーを毒状態にしたら、毎ターン「キズぐすり」を使うだけで勝てるという。
ただ、1回はいいキズぐすりを使われる為、キズぐすりは沢山用意する必要あり・・。


大分強かったなあという感じ。
進化縛り&進化するポケモンのみ使用の縛りをしていなければ
もう少しは楽なのかなと思いつつも、かわいいのでいきたいので継続・・。

カスミ攻略直後のパーティーである。
なぞのくさ以外は全員瀕死であるw

突破する為に使った額は6000円でした。ほぼ破産レベルの出費である。
半分くらいは使いましたね。
まあ、どんな勝ち方でも勝ちゃいいんです。勝てれば先に進めるのでw

なぞのくさ、強いけどこのまま使うべきかは迷うところ。
あんまり沢山のポケモンは使いたくないというか
パーティーで連れていける6体だけで運用していきたいので、うーんどうしようかねえ。
出来れば強いのが欲しいが(´・ω・`)




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)