くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、これからの目標とか。前とそんな変わらぬがまとめました。

[ラグナロクマスターズ]


昨日から、幻想の島コモド ハッピーバケーションイベントにて
フィールドモンスターを倒した時に一定確率で
「バカンスチケット(2021年11月)」が入手できるイベントが開催されております。
11月22日の午前4時59分まで開催中で
月下万象のレシピや、古代のレリックの欠片などのアイテムが交換可能。
うまうまなので、ガッツリバカンスチケットを集めちゃいましょう(*´ω`*)
このチケット集めは、今の目標の一つであり
コンプ達成もそう遠くなく可能なやつですね。

今欲しいのは「ソプラノドラゴン」か「テノールドラゴン」である。
稀に抽選販売が来るので、見掛けた時はのっているが買うことはできず。
3億ゼニー以上の高額化をしているので、ライバルはそれほどはいないのだが
とはいえ、20人とかでもいれば・・って感じで買えていないです。


ソプラノドラゴンとテノールドラゴンのスキル「心の音色」の有無がでかいんですよね。
1日1回使えて、己と周囲の疲労度+60分(音楽で聴ける最大値と同じ量)が即貰えるので
音楽聴ける場所(プロ南)で放置する必要がなくなるので時短になるし。
今は音楽で貰える時間が「60分」なので、金策的にも60分はでかいんだわ(´・ω・`)
以前の30分の時とは違っててのお・・。


まあ、音楽を聴いている間は放置なので、あってもなくてもな部分もあるのだけども
ソプラノドラゴンとテノールドラゴンどちらかを所持していれば
狩場でログアウトしてた場合に、ログイン時にその場で音楽分の疲労度確保しながら
狩りを即時続行もできますからね。
ドラゴンは価格も高いけど、日々プレイを続けるということを考えると
あるとないとでは大きいなあと感じるのである。


メイン垢くむくむ、諦めていないのが
ゴブリンリーダー★カードと、ドッペルゲンガー★カードである。
★は付いていなくてもいい。欲しい。
ちょこちょこと数日おきだったり、1日に2~3回程度出品はされるのだが
見掛け次第抽選購入チャレンジしているが、未だに買えず。


特に狙っているのは「ゴブリンリーダー★カード」になるが
こっちはライバルが毎回40~50人ほどなのだけども、買えないですね(´・ω・`)
誰か一気に100枚くらい出品しないだろうか()
前よりマシとはいえ、ボスカードの価格帯がまだ安いんだろうなと思います。
4億とか5億ゼニー以上からでも良かった。
本当に欲しい人だけが買える価格帯にした方がって思ってしまうw

ペットのエドガ作り。
メイン垢くむくむの方で作っている最中。
諸々の準備は整っていて、リトルファートゥムの好感度が10になれば完成だが
暫くは掛かると思われる。
時間を掛ければクリアできるやつなので、エドガはそのうち作れますね。
強者の威厳の「見た目が増大しインデュア効果」の効果を感じてみたいから作るだけであるw


今の目標はこんな感じ。
そう変わっていないけれども、エドガ作りが追加された状態ですかね。
ちなみに、コモド実装しましたが、コモド系のコンテンツ一切やっていないです。
やる余裕がないw
金策だけは放置プレイでガンガンやれるので、マジで有り難い・・><



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)