くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、テノールドラゴンを遂に入手した2022年のお正月

[ラグナロクマスターズ]


あけましておめでとうプレゼントで
猫コイン15枚で買える「新春DXラグマスガチャ2022」が1個来ていました。
+αでリバースたれエドガーだっけ?も来てました。


「新春DXラグマスガチャ2022」では
テノールドラゴンとソプラノドラゴンが手に入るチケットが入手可能。

出たら神~と思いながら開封したが、まあ出ないわな(´・ω・`)
15猫コインなら1回2回買ってもいいかなあとは思ったのだが
ガンホーのことなので、エグイ確率にしてるだろうと思って確率を見てみました。

0.1%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これは買うべきではない・・。
当たるかこんなんw

だが、当たっている人もいる。
どれだけのお金を投資して得たのかは不明だが、よく当たるなあと思う。
激運の持ち主なら、プレゼントの1個で入手出来ちゃえるんだろうけどね。


とりあえず、これで目標だった
ソプラノドラゴンかテノールドラゴンが入手できる可能性が高まったわけです。
どちらでも良い。効果は同じなので。
テノールドラゴンの方が高値が付いているが、顔のデザイン差かな?
テノールドラゴンの方が可愛いんだよね。
まあどっちも大差ないんですけども・・。
高い安いはどっちでもいいのでほしいので抽選購入で2個投入・・!

クックックックック・・。
遂に音楽放置30分から解放される時が来たのだ


ラグマスには「疲労度」というステータスが存在していて
1日300分(低レベルだと240分だったかな?)獲得できます。
疲労度ってのは、長時間プレイを防ぐ為に導入されている制限仕様で
1日に与えられた300分を超えてしまうと
徐々に獲得経験値量が下がっていき、ゼニー入手量やアイテムドロップ量も下がる仕組み。
やりすぎると、ほぼなにも獲得できなくなります(雀の涙ほどは入手可能)


この1日300分制限を増やす方法があって
そのうちの一つが「ミュージックボックスで音楽を聴く」ことである。
ミュージックボックスにCDアイテムを入れることで
それを聞いている間、戦闘時間を追加で少し増やすことができ
最大で、1日60分を音楽を聴くことで追加獲得できるのである。


1日300分もあれば十分過ぎるのでは?と思うかもしれないが
ラグマスには、疲労度の消費量を2~4倍に増やして
経験値獲得量やゼニーアイテム入手率を大幅に上げるというブーストアイテムがあり
それらを用いることで、300分→実狩り1時間15分ほどで消化できるようになる。


300分とあるけど、実はブースト状態だと短いのである。
そして、ラグマスは「放置狩り」がシステムに導入されていて出来るゲームである。
こうなってくると、疲労度もっと欲しい!になるわけで
ミュージックボックスにて戦闘時間を60分確保するというのを
毎日のようにやっていたが、これ、単純にその場で最低30分は待機しないとなので
滅茶苦茶面倒臭いのである。
「30分間何もするな」ってのと同じですからね。ゲーム起動しているのにw

その待機時間を省いてくれる神アイテムが
テノールドラゴンとソプラノドラゴンなのである。

冒険手帳に預けると「心の音色」というスキルを使用できるようになります。
心の音色を使うと、即座に己と周囲の戦闘時間を+60分増やしてくれるのである。
この効果は音楽で60分得たのと同じ効果。
1日1回使えるので、これでミュージックボックス放置から卒業である(*´ω`*)


まあ・・これに3億ゼニーとか、4億ゼニーを出す価値があるかと問われると
難しいところ。
同じ効果はミュージックボックスで30分放置すれば得られますからね。
自分は価値があると感じたので、買ったのである。
これ、1日1日は大したことがなかったとしても
月単位や年単位で見るとかなり時短だからね・・。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)