くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、エドガを求めて

[ラグナロクマスターズ]


ここ最近やっていることは、適当に金策をしつつ
ゴブリンリーダーカードの抽選販売に乗るくらいなのですが、何時まで経っても買えないので
他のことも少しやろうと思って
レインボーキャンディーの購入チャレンジをやってみてたり。
そんなことをしていたら、レインボーキャンディーが5個買えたので
リトルファートゥムを捕まえられる状態に。

リトルファートゥムは、レインボーキャンディー5個で確定である。
1個400万ゼニーと仮定しても、2000万ゼニーのモンスターペットである。
今現在だと、価格が500万ゼニーを超えているのでもっと高いですね・・。

リトルファートゥムはエドガの素材として使われるケースが多いですが
HPを上げる能力が高いので、レベル10で「HP+6%」も上がります。
なので、こっち目当てで捕まえるのもアリかもですね。


通常だとエドガの為に捕まえるって人が大半かな?
強いペットですが、合成の為の手順が長いです。
「ヨーヨー、リトルファートゥム、メデューサ」が必要で、メデューサを作る為に
デュラハン、イシス、エッグリンを捕まえないといけない。
合成なので、全ての好感度を10まで上げないといけないので、捕まえたらOKというわけでもない。
なかなか時間が掛かるやつである。


デュラハン、イシス、エッグリン、ヨーヨーは、半分は好感度10のカンスト状態に。
デュラハンとイシスはまだですが、毎日エサを購入して10回投入してます。
彼らはこの方法で問題ないと思うのだが
問題は、リトルファートゥムの好感度上げですかね。


好感度はエサを与えることで飛躍的に上がりますが
リトルファートゥムは、エサがレインボーキャンディーなので1個数百万ゼニー。
とてもじゃないが与えられるようなものではないw

なでることと、料理を与えることをしつつ
適当に放置して地道に上がっていくのを待つしかなさそう。
この方法だと1ヶ月以上は掛かりそうですけどね(´・ω・`)
これで上手いことやっても、メデューサも好感度10まで上げないとだし先は長い。
エドガのペットが難しい理由の一つでもある。
合成が多い、好感度10沢山、レインボーキャンディー5個抽選販売に勝つ
リトルファートゥムの好感度・・うーむ(´・ω・`)
コツコツやっていきましょう。



・・ということで、ここからは↑のを書いてから10日後のお話。

デュラハンとイシスの好感度を10にできました。
イシスはエサが35000ゼニー前後。
これを毎日10個プレゼントで、数日で好感度10にできました。
イシスはそれほどお金は掛からないが、デュラハンはエサが1個12~13万ゼニーするので
これを毎日10個与える=毎日120万ゼニー程を1週間程度は与えないといけないのである。
結構お金が掛かります(´・ω・`)

ただ、合成モンスターのメデューサにしてしまえば、これ以降の好感度上げは楽である。
合成モンスターはエサは何でも食べるので、今持っているエサを適当に与えればいいだけ。
高価なエサほど好感度は上がるので、良さそうなやつを適当に与える感じ。
1日で10回までエサを与えられるが、1日で好感度レベル1→レベル6である。

問題は、リトルファートゥムですかね。
エサがレアすぎるのと、1個400万ゼニーを超えているので1個もエサとしては与えられないw
勿体無さすぎてね・・。
となると、撫でたり料理を与えたり、放置したりで好感度を上げるしかないのだが
10日ほどで好感度レベル5である。
レベル10まで上げないと合成素材としては使えないので、先が長い・・。
レベルも後半になると必要経験値が上がるので、ゲージはより上がり難くなるし
年内にレベル10になればって感じかもですね・・(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)