くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は消化物の処理と、アクセ作り準備(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は消化物の消化をメインでやってきました。
15日更新のナスガルドも未消化だったので、4キャラ分消化。
今回のナスガルド、銀の錬金石7個とスライダークコインが目玉かなあ。


スライダークコインはバザーだとちょっと安いんですよね。
1枚3万ゴールドをちょっと下回るくらいで(´・ω・`)
死神のピアスに需要がないわけではないのだが
合成効果が4種類しかなくて、どれも付きやすい効果だからか
理論値を作りやすいアクセなので、結果コインが安くなるという感じ
かなあと。
強ボス相手には、火力を上げることができるアクセなので、用途はそれなりにあるし
まだ作っていない人は作るべし!なアクセですな。
ちなみに、ターン消費しない効果も、かなり強いです。

アスフェルド学園の部活強化週間の報酬を頂いてなかったので頂いてきました。
忘れている人はお忘れなく><
ガルハート11班は、毎回全クリア状態なので、報酬も全て貰えて助かります(*´ω`*)
うち、全キャラガルハート11班なので、全キャラ全報酬な感じですね。

「今月の職人道具ランクアップ」と「部の設備利用権15枚」貰えるので
光章交換の為のポイントが足りない場合は
部活強化週間後に職人活動をやって、ポイントを稼いでおくと吉
かなあ。


「今月の職人道具ランクアップ」を達成していれば
利用できる職人道具が、超→奇跡に変わるので、大成功を狙い易いのよねー。
大成功を狙い易い=部活ポイントを稼ぎやすいので(*´ω`*)

達人クエストを消化。
今週の達人クエストは、キラーマジンガのお題が楽で、報酬5個なのでオススメかねー。
キラーマジンガコインは3万ゴールドで販売。
買うのは出費が掛かるので、SP福引で強メダルを当ててカードと交換するなり
白紙のカードを用いて、キラーマジンガ強カードを作るなりして用意すると吉かな。
ボス自体はそう強くはないので
レベル114の状態で挑むなら、回復役をサポ1人に任せても問題なし。
ソロサポでも1分未満でしょう~。
宝珠の報酬、今週は不要なものばかりでした(´・ω・`)欲しいのはなかなか出ずである。








アクセ作成の準備。
ちびこは、武刃将軍のゆびわのHP理論値が欲しいので、Sジェネラルカードを12枚量産。
くむこは、機神の眼甲のHP合成が欲しいので、Sキラーマシンカードを12枚量産。
くむくむは、ガナン帝国の紋章のHP理論値が欲しいので、帝国三将軍コインを用意。
帰宅したら、+4枚作って、カード類は16枚にしようかなw


ソロサポ挑戦は、次はガルドドンを狙ってみたいと思っているので
配信までは、アクセ作りと、ちびこメインストーリー進める感じかなあ。
ガルドドンの構成ってどんなもんじゃろうかね。帰宅したら調べておこうかなあ
長編ストーリークエスト『破界篇』の準備もしようかと思ったが
条件のクエストは、バージョン2のクエスト消化で大丈夫そうだったので
バージョン5のパッケージさえあれば、よかったっぽいですね。
なので、こちらは配信を待つのみ。
サブキャラでも行けるようにするのはアリかもかねwちびことかは未消化で行けないだろうから。
とりあえず、今日は帰宅後に魔法の迷宮乗り込みかなあと。
玉出しながら、PS4やっていると思うので、よかったらよろしゅうです><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)