くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、不要な属性石は矢に変えて売りましょう

[ラグナロクマスターズ]


雑魚狩りで得た属性石のグレイトネイチャ
処分するのが面倒で放置をしていたら、10000個を超えてしまったので処分することに。
取引所では早々売れないし、そのままNPCに売るのが手っ取り早いんですが
10000個もあると、オーバーチャージを用いて120万ゼニーで売れるみたいです。
なかなか良い額だが、これを矢に変えてから売ると、もっと良い価格で売れます。


属性石はNPC売却で1個90ゼニーですが
フェイヨンの属性石の分解屋のところに持っていくと
属性石1個を属性矢1000本に変えてくれます。
矢自体は1個1ゼニーでしか売れないんですが、1000本に変えてくれるので1000ゼニーに。
属性石のままNPCに売るよりもずっと高値で売れるのである。



フェイヨンの属性石の分解屋は、町の右上付近に配置。
2人いて、1人は属性石1個ずつの交換、もう1人は属性石10個ずつの交換になります。
多くても1度に10個の属性石しか変えてくれないので
属性石が1万個もあると、矢に変える作業だけでも時間が掛かります。
1000回ほどお願いしないといけないですからね、面倒である(´・ω・`)
指も疲れてきます・・w


ただ、頑張った甲斐あって
そのまま売ったら120万ゼニーだったものが、1335万ゼニーまで売り値アップである。
疲れるけどやるしかないですよね・・(*´ω`*)
売る際は、商人系でオーバーチャージを付けた状態で売りましょ。
今回、オーバーチャージの効果だけでも258万ゼニー売り値が増えています。
この効果がないと、258万ゼニー損しますからね(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)