くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、レインポインは殴りプリに強いかも

[ラグナロクマスターズ]


昨日から、レインポリンがイダ平原にて大量に出現。
期間は、7月17日の土曜日までで、毎日12:00~23:59の間、出現中です。

レインポリンを倒すと、レインボーシェルをメインでドロップ。
他にも、他モンスターのテイム素材をドロップし
低確率で、目玉の「レインポリンの卵」をドロップという感じですかね。


疲労度赤でも卵は手に入るという話もありますが
自分は疲労度0の状態で乗り込みまして、160~190分ほどで獲得できました。

フェンリルの鎖IIの効果が適用状態だったのですが
適用させておくと、卵入手時は4個入手になるので、鎖効果は基本的には不要です。
基本的に、この手のイベント用の卵は、合成素材として使うこともないので
1個あれば十分ですしね(´・ω・`)
羽化させていない状態であれば取引所にて売れる!とかであれば、まだ良かったのだが。

ただ、鎖効果適用状態だと、テイム素材もドロップ時に4倍手に入ります。
今回は「美味しいタケノコ」が4個手に入ったので
取引所価格93万ゼニー×4で、売れれば350万ゼニー以上の儲けである。


・・これ、意外と金策になるかもしれないですね?w
レインボーシェルもお金に変えられる素材でもあるし、ただ運要素も大きいかね。

レインポリン入手で、物理防御+1とHP20上がります。
HPが上がるのは有り難い(*´ω`*)

レインポリンの能力ですが
ジャスティスフェイスと、レインポリンの心が強いです。


少なくとも、サブ垢くむこの不死特化のクリ型プリーストの場合だと
バフォメットJr、デュラハンよりも、殴りの火力が上がっていました。

今まではバフォメットJrが一番弱くて、デュラハンが一番強い状態だったのですが
レインポリンに変えたら、デュラハンよりも威力が2万ダメージほど上がったので。
レインポリン、殴りプリには良いかもしれない。


殴りプリには良いかもしれない理由ですが
ジャスティスフェイスのレベル10で、HPが5%上がる点と
レインポリンの心のレベル10で、全属性攻撃が4%上がるのが強いと思われる。
殴りプリはHPの上昇で物理攻撃がアップできるし
全属性攻撃アップは、聖属性付与して殴るのが基本なので恩恵ありますからね。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)