くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

帝国三将軍はボッチでやる対象ではなさそう。お金が無くなるw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


口笛特化遊び人の育成プレイ

帝国三将軍32枚分、行ってきました。
構成は自天地・僧侶・魔剣士2で十分である。
旅芸人構成もアリかもしれないが、己は旅芸人で行けないので分からぬ。
耐性は「眠り・封印・幻惑」の3つが揃っているサポを雇うと吉。

帝国三将軍コインは1枚6万ゴールドで高いです。
第二世代アクセサリーなので、ドン・モグーラコインと同等のアクセになるのだが
ガナン帝国の勲章は、第二世代の割には緩和があまりされておらず。
まあ、作るとなるとお金が掛かりますね(´・ω・`)
おまけにいうと、ガナン帝国の勲章はHPの合成効果があまり出ない気がする。

コインをNPCから購入するよりは
ボスコイン無料券をバザーで買った方が、少し安くなります。
出品している人が6万よりも若干安い価格で出してくれているからです。

今回、1枚59300ゴールドのを32枚購入したので
22000ゴールドくらい安く手に入っています。微々たる差ではあるがw

戦闘自体は、難易度は並程度かなあ。
サポの耐性をちゃんと整えていることと
自天地はカカロン維持と、ゲルニック将軍マホトーンを使っていれば
そんなに崩れることも無ければ、大苦戦もしないかなあという。
討伐タイムも2分前後でいけます。

面倒なのが敵の蘇生行動ですが
こちら側の火力も実装当時よりは大幅に上がっているので
蘇生されても、こちら側の火力の方が勝っているので
グダることはないかなあ。

約190万ゴールドを用いて、ボッチで32回分挑んだ結果
破片を復元した分を含めて、ガナン帝国の勲章は6つ手に入りました。
・・少ないw(´;ω;`)

やっぱりエグみ強いなあ。
実際に手を出すと強く感じるエグみである。

合成結果。
何の進展もありませんな(´・ω・`)
強いて言えば、合成エナジーが5になったよ!程度。

会心と暴走時魔物にダメージ+5」が2回付いていたので
やはり、HPは付き難いけど、それ以外の効果の最大値は付きやすいイメージ。
えぐいなあ。
簡単には作らせては貰えないようである。

この運のまま理論値完成までを考えると
570万ゴールド(96枚分)を出せば、合成エナジーが20になる。
760万ゴールド出せば、2回目の合成エナジーカンスト
更に760万ゴールドを出せば、3回目の合成エナジーカンスト
計2000万ゴールドくらい掛かる?w
まあ、この運の状態が続けばの話なので、続かなければもっと安く収まるけども。
このアクセは一気にやらずに、地道にやるかなあ。

よくよく考えると
アンドレアルコインよりも現状は「高い」んだよねこれw
どうせ同じことをやるなら、アンドレアルコインでやった方が
まだマシまであるかもしれない・・(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)