くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

三将軍サポ攻略は旅サポ3を入れるのが安定します(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20200113/1578862860
前に、帝国三将軍ソロサポの攻略を書いたんですが
この時は、自分はスーパースターだったかな。
スパークショットで幻惑が狙えるし、ラリホーマで眠らせることもできる。
スティックを持てば、ホップスティックを使うこともできる。
ボディーガードでタフさも身に付けられるからというのが理由でした。
サポはバトマス、賢者、僧侶でしたね。
安定度は確かに高かったのだが、これよりも「良い」と思われる構成がありましてねー。


噂には聞いていたのですが、旅芸人サポが強いというお話。
肉入りでも強いと言われていますが、サポでも強いとのことで
先日、自天地、旅芸人3サポでやってみたら
眠らせる必要もなく安定して倒せたので、こっちの構成の方が楽かなあという。
ということで、攻略記事更新します><

https://www.youtube.com/watch?v=X7STge8XtcE
自天地、旅芸人サポ3の構成の攻略動画になります。


自分の天地雷鳴士は、扇を装備。
スティックも装備できるようにしておくと、ホップスティックが使えるので吉かも。
耐性は眠り・幻惑・封印を用意しておけばオッケー。
「花ふぶきの技巧」の宝珠を付けるのは忘れずに。成功率上がります。


旅芸人サポは、ブーメラン装備で、耐性は眠り・幻惑・封印。
検索条件が状態異常耐性系が3つだけなので
フレンドに頼らずとも、条件に合う旅芸人サポがわんさか見つかるレベルなので
構成の用意も、かなりし易いかと思われます。


倒す順番は特にありません。
サポート仲間に完全に任せていい。どれから倒しても安定度に変化はないので。


自天地は、カカロンを呼んでから
花ふぶきを使って、ゴレオン将軍ギュメイ将軍を幻惑にする。
ブーメランのデュアルブレイカーで
敵全体に悪い効果に掛かりやすくなるので
幻惑が効き難いギュメイ将軍も幻惑を掛けやすくなります。


ギュメイ将軍が幻惑状態になっていれば、ブースト状態になっても
ミス連発になるので、脅威ではなくなるのです。


攻撃面、回復面は、ブーメラン装備の旅芸人が全部やってくれるので
自天地は、カカロンを呼ぶことと、幻惑を掛け続けること。
これだけで良いので、自天地がやることも非常に少なめで済みます。簡単である。

5戦ほどやってみましたが、崩れることがなかったので、本当に強くて簡単な構成である。
「旅芸人3」の構成が強いので
自分は天地雷鳴士でなくとも、デスマスターとかレンジャーでも楽にいけると思います。
眠らせる必要なく安定して倒せるので、お試しあれ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)