くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3Pリマスター、プロテスの重ね掛けができなくなってた

[ピクセルリマスターFF3]


白魔導師一人旅、それなりに先に進んだのだが
リバイアサンに挑んだら、1ターン目の通常攻撃で石化にされて全滅w
禁断の地エウレカにある「リボン」を手に入れるまでは
バハムートとかの避けられるボスは極力避けていかないと駄目かもですね。

ところでこれなんですが
オリジナル版では重ね掛けができたプロテスですが
ピクセルリマスター版では、プロテスの重ね掛けができなくなっていました。

これかなりヤバいね(´・ω・`)


というのも、オリジナル版の2ヘッドドラゴンは
白魔導師1人旅プレイでは
プロテスの重ね掛けで何とか倒していたので、この戦法が使えないとなると
あのバカぢからの2ヘッドドラゴンにどう対処するか・・(´・ω・`)

後列配置でも異常に被ダメージがでかいんだよね。
実際に挑んでみないと何ともだけども、突破口が今のところは見えないw

仕様変更といえば、白魔導師の素手威力も大きく下がっています。
オリジナル版ではヘイストを掛けまくれば、滅茶苦茶強い素手火力が出せたのに
ピクセルリマスター版では、1ダメージである。
オリジナル版とは仕様が色々異なっているようである。
杖が手放せなくなってしまった。


とはいえ、2ヘッドドラゴン以外のボスは倒せないことはないとは思っている。
一応、オリジナル版と3DS版で白魔導師一人旅やっていますからね。
2ヘッドドラゴンだけは悩ましい状況である(´・ω・`)


ファイナルファンタジーIII
(c) 1990, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: (c) 2006 YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)