くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3Pリマスター、リバイアサンとオーディンにも導師パーティーが強い

[ピクセルリマスターFF3]


導師入手でバハムートを撃退したので、リバイアサンにも乗り込んできました。


オーディンリバイアサン・バハムートは倒すと召喚魔法が手に入りますが
エウレカ最下層でも普通に購入できます。
オリジナル版では一度倒していないと購入不可だが
DS版は倒さずとも購入できるので倒す必要はなかったりする。

作品によって、同じFF3でも仕様が異なるんですよね。
ピクセルリマスター版は不明ですが、オリジナル版に近い仕様みたいなので
「一度倒さないと購入はできない」かもしれません。
確認はしていないので不明なので、白魔導師縛りの方で確認してみましょうかね。


リバイアサン戦ですが、バハムート戦と同じで導師パーティーが強いです。
エアロガで、バハムートほどではないにしろ1500以上のダメージを与えられるし


リバイアサンはHPが少なくなると、ほぼ毎ターン津波を使用してきますが
ダメージは500前後までに抑えられるので、ケアルダ・ケアルガの全体で回復できるので
まず負けることはないw


FF3の白魔導師と導師は、他のFFシリーズの白魔導士と比べても「火力面でも強い」ので
割と始めから最後まで白魔導師4人パーティーとかでも
難易度イージーモードな感じでストーリーは進めちゃえたりします。
まあ・・他のジョブスルーな感じになるので、それはそれで面白味はないですが。

オーディン戦も同じである。
リバイアサン戦と全く同じ感じで楽々勝利できちゃいます。


オーディンの必殺技である斬鉄剣も、リバイアサン津波よりもダメージは少ない。
楽勝状態である。
斬鉄剣は物理攻撃に見えるが、魔法攻撃系になるっぽいので
魔法防御力が高いジョブだとダメージも抑えられてしまうのよね。
普通に遊ぶと、知識があるからってのもあると思うが
こんな感じで簡単すぎてしまうので、縛って遊ぶようになってしまうのよなあ・・w

エウレカに乗り込み。
バリアチェンジで弱点属性を変えてくるので、狩人にジョブチェンジ
みだれうちで強引に攻撃である。
「みだれうち、いやしの歌、ゴーレムの杖」でオート戦闘モードにして勝利である。
弱点属性の魔法で攻撃するとなると手間が掛かるが
みだれうちで強引に物理攻撃してしまえば手間も省けて楽である。

そのまま最下層まで突っ走って、スキュラと戦闘。
スキュラを倒せば、忍者と賢者のジョブが解禁されるのでそれ目当てである。
エウレカ最下層にはショップがあって
白魔法の最強魔法が販売されているので購入した上でのスキュラ戦である。
ホーリーで2500くらいのダメージを与えられるし
狩人のみだれうちでも1500前後ダメージを叩き出せるので、まあ楽勝かな。
ただ、スキュラのフレアで1000以上のダメージを受けるので
導師は回復と蘇生をしながら、メイン火力は狩人のみだれうちですね。

忍者と賢者のジョブをゲット。
FF3の最強のジョブですね。
たまねぎ剣士」も最強ジョブだけど、あれはレベルを90以上に上げて
ミニオン装備も揃えないといけないので、やり込み向けの最強ジョブだからねー。
通常の最強ジョブとなると、忍者と賢者である。
忍者と賢者に関しては、後日記事にしましょう(*´ω`*)



ファイナルファンタジーIII
(c) 1990, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: (c) 2006 YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)