くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、やっとイベントが落ち着いてきた(´・ω・`)

[ラグナロクマスターズ]


やっと期間限定イベントのスレイヤーズコラボが終わりまして。
コラボイベント自体は良いのだけども、イベント自体が多すぎるので・・(´・ω・`)


とはいえ、スレイヤーズイベントが終わったと思ったら
精錬結晶を集めるイベントが始まったわけですが。
このイベントは、適当にいつもの遊びをやっていれば勝手に集めるイベントなので
久し振りに落ち着いたかなって感じがしています。
イベント自体に嫌気がさしそうになるゲームはラグマスが初めてかもしれない。

最近の金策は、イダ平原での狩りでお金稼いでいます。
2垢なのと、両方ともライトブリンガーでやっているので
固定狩りだとあまり稼げないので、手を繋いでの歩きながらの狩りで放置してます。
大体、1日だと100万ちょいは稼いでいる感じなのかな?
実は計算していないという。
人数多いと固定狩りでいけそうなんだけどね。2垢のライトブリンガーだときついかなあw


ただ、グラストヘイム地下水道よりは稼げていると思われる。
イダ平原で狩る為に、装備品とか少し整えたのよね。
整えないと狩れる状況ではなくて(´・ω・`)

売却系装備品だけでも、30万ゼニーを超える額で売れるので、金策的には有り難い。
地下水道だと数万から多くても10万ゼニーくらいだったからねえ・・。
コツコツ稼ぎ続けましょ(*´ω`*)

何が原因とはあえて言わないけれども、稼げてもいるんですが
最近は一部のレア素材とか、大分売れ難くなりました。
なかなか売れない。
増強剤とか価格も半額以上に下がりまくっている上に売れないし。

素材系が売れない状態になってくると、素材で稼いでたユーザーが死ぬので
あんまり良い環境にはなっていない気がしますね(´・ω・`)

最近気になっている武器カード。
グリフォン★カード」である。
「ターゲットを攻撃時、物理攻撃+50。10秒間持続し、最大10回まで重複可能」
の効果が、結構気になっています。
単純に強そうである。
ただ、試すには高いよね。6440万ゼニー・・(´・ω・`)

久し振りに昨日、ドッペルゲンガーカードを取引所で見かけたのだが
残り74分の時点で381人も購入済という。
これは、販売終了までに1000人購入しちゃうやつですよね・・。
安すぎるから人が集めるのよね。買えませんよ(´・ω・`)
ほんと、欲しいんだけどねー!w
手に入るまで、定期的に言い続けます()



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)