くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、オフ狩りを試したお話

[ラグナロクマスターズ]


先日のアップデート後から「オフ狩り」の要素が追加されました。
で、プレゼントということで、7日間利用できるオフ狩り券が配布されたので
早速利用してみました。


オフ狩りを簡単にまとめると
1:VIPチケットを購入することで「オフ狩り使用許可証」が手に入る。
2:オフ狩り使用許可証を使用すると、31日間「オフ狩り機能」が利用可能になる。
3:オフ狩り設定ONにしてログアウトすると、オフライン状態でもキャラが狩り続けてくれる。
4:オフ狩り時間を設定できる(最大900分)
5:オフ狩り中も疲労度は消費する(当然だが)
6:30分疲労度が減らない状態になったらオフ狩り強制終了になる。


フェンリルの鎖が使用無制限になったことで、VIPチケットの価値が失われていましたが
オフ狩り機能をVIPチケットの機能拡張として導入することで
VIPチケットの価値が復活した形になりますね。

オフ狩り機能は、自動攻撃の際の敵対象選択のメニューから行えます。
オフ狩りをONにして、戦闘時間を設定した上で「開始」を押せば
ログアウトからのオフ狩り開始になる形。

別キャラで見た、オフ狩り中のキャラは、頭上に青白いアイコンが表示されるようですね。

暫く経ってからログインを行おうとしたら
オフ狩り中の場合は注意文が表示されるようだ。
そして、左下には、オフ狩り中の稼ぎの内容が簡易的ではあるが載っています。
背景的に読み難いのである(´・ω・`)

アップにすると、こんな感じで載っています。
オフ狩り中に稼いだゼニー(画像だと148万ゼニー)
オフ狩り中に稼いだ経験値(Base2956万、job2205万)
オフ狩り時間680分

という感じである。

ログインすると、ログの方で
オフ狩り中に獲得したアイテムが見れるようです。
上画像は、疲労度黄になってからの稼ぎだったが、思ったよりもアイテム稼いでますねw

オフ狩りを試してみての感想は、悪くはないとは思う。が、
パソコンの電源を切らずに放置狩りを続ければ、オフ狩りと同じ状況で狩れるので
オフ狩りが必須という程ではないとも思われる。


スマホオンリーで遊んでいる場合は、長時間の放置狩りはなかなか厳しいと思うし
大いに活用できそうだとも思います。
便利なのは間違いないよね。
ただ、オフ狩りを沢山やったとしても、疲労度赤になってしまうと
長時間オフ狩りを行っても、そんなに稼げなくなるので
オフ狩り可能にして長時間狩りをさせたところで大した結果にはならないと思われる。


職場や学校下で、操作せずともスマホを付けておく必要もなく
勝手にオフ状態で狩りをし続けてくれる機能は、有難い人もいるよなあとは。
上手いところVIPチケットの魅力を復活させたなと思うw
でも、購入に約1000円掛かるので、ご利用は計画的に(´・ω・`)
複垢の場合だと、お財布ダメージ大きくなりそう^ー^



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)