くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

極致への道標の全職業合計レベルの壁が厚いお話(DQ10)

昨日、上司から給与明細をもらった時に、一緒に「給与通知書」を頂きまして。
基本給が5000円上がりました(*´ω`*)
基本給が上がったの嬉しくて、ついツイッターに上がったー!って呟いたのだけども


実はこの話には続きがありまして。
退勤して、帰る時に上司に呼び止められまして。
給与通知書の内容に誤りがあったとかで、新しいのを頂いたんですが
基本給、5000円UPじゃなくて、1万円上がってたというお話( * ´ ω ` * )


1万はでかいよねえ・・w
ボーナスよりもずっと嬉しいのが基本給アップよ・・(*´ω`*)
単純計算で、毎月1万多くもらえるわけですからね。

[ドラクエ10プレイ日記]


何だっけ、ヒエログリフだっけ。
結構前に、サブキャラちびこで少し消化したんですが
1つ消化すると、次の消化を行うのにリアル時間で待ち時間が必要で面倒な仕様になっていて
消化すれば種が手に入るのでやらないと・・といいつつ、結局仕様が面倒で放置してました。
が、成長できる要素なので、やっぱりちょっと進めよう!と思って。


確か、前にやった時に面倒な仕様に関して諸々書いたけども
コメントにて、広場の方に提案があって、対策する云々の返答があったという内容を見たので
アプデ挟まれてもいるし、改善されているかもという期待もあったり。
これ、仕様の意図は完全に時間稼ぎよね()

答えのヒントをもらう為に、4つのお題をクリアしてみるも
何デビルか分からず(´・ω・`)
これ誤った答えをサジェに伝えてしまうと、失敗扱いでリアルタイムで1時間待つんだっけ。
ただのクソゲーであるw


サッパリ分からなかったので、ヤフーで検索しました。
「??ン?デビル ドラクエ」で検索したら「ウィングデビル」が出てきました。
この検索方法で答えが出てくるのも面白いw

答えさえ出れば、今やってるやつはクリアできるので種ゲットである(*´ω`*)
ふしぎなきのみゲット!コレジャナイけどまあいいか・・w
魔力の種が1個取れる筈なので、それを手に入れたいところである。

続けてプレイしようと思ったら、改善されてなかったですね。
あんまり時間ない人にはこの仕様厳しいです(´・ω・`)

あと、ちびこの「極致への道標」を進めたいなと。
全職業合計レベル1930以上をクリアすれば、種が待っているのである。
まりょくのたね、すばやさのたね、ふしぎなきのみ、きようさのたねは手に入る。
種4つは大きいかなあって。
ただ、現在1770なので、1930まで先が長いのよね。


ほんと、仕様変更で職業1職2職でも遊べるようにしたというのに
極致への道標の仕様は、完全にずれた内容になっていると感じます(´・ω・`)
これは実装直後から思うのである。日記でも言い続けてきた気がするw

ちびこ、レベルの低い職を選択して適当にレベル上げしまくるしかないかなあ。
エンゼルスライム帽適用の職でやれば、1930には近づきやすいだろうし。

とりあえず昨日は時間あんまりなかったので
天地雷鳴士のレベルを58→68まで試練の門で上げました。
魔界とかで適当に上げまくりますかね・・。
メタル迷宮ペア招待券が手元にあるか不明だが、あるなら売るのもアリかなあ。
コツコツやっていきましょ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)