くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、オフ狩りで金策力を見る

[ラグナロクマスターズ]

毎日機会があればチャレンジしているゴブリンリーダーカードの抽選購入。
3~4ヵ月くらい経つと思うが、未だに買えておりませぬ。
購入希望者50人前後くらいなんだけども、全然勝てないんだよねえ・・。
ぼろ負けである。
そんな中、ツイッターを眺めていると
ゴブリンリーダーカード2枚の抽選に勝った(2枚同時購入)の強運者が居たりも。
かなしみ(´・ω・`)

ドラクエ10が大型アップデート来ていてやること沢山だし
コンシューマー関連でも遊びたいのが多いので
ドラクエ10アプデ後から一時的にオフ狩り機能解禁しました。
放置狩りができるゲームとはいえ、常時起動は色々面倒な部分もある故。

オフ狩りの利点としては、狩場での効率を目で見てハッキリと把握できる点ですかね。
イダ平原での狩り効率を直接見ることができます。
↑のは、1日分の疲労度(360分)を消化+疲労度赤になるまで狩り続けた結果である。
3,559,418ゼニー獲得
聖書の断片7530個
バカンスチケット1232枚
アイスクリスタル6876個
燃料1836個
グレイトネイチャ256個

経験値的には、別キャラになるがBase7200万、job4860万経験値を獲得してたらしい。

売却系武器防具での稼ぎは、515,093ゼニー


直ゼニー収入で1日400万ゼニーってところですかね。
やっぱでかいなここは・・w
100日間続ければ、それだけで4億ゼニー稼げる計算ですからね。
+αで燃料を使ってストーンを作って売れば更にゼニーが稼げますし。


グレイトネイチャ256個も、属性矢にして売れば1個につき「1240ゼニー」かな?
317,440ゼニー稼げている計算である。
マジで荒稼ぎな状態である。


直でゼニーが稼げるので、素材を取引所で売っての手間が省けるのも良いよね。
コモド関連の狩場の金策がどこまで上手いかは分からないが
最近はイダ平原でのライバルが少ないので、コモド狩りに移行している可能性もある。
コモドって結局どうなんだろね?金策的には・・。
より稼げるとしても、稼ぐ為のパラメーター等の準備とか大変そうだが・・



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)