くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、亀裂のダンジョンの金策効率を調べました。

[ラグナロクマスターズ]


亀裂のダンジョンでの素材モードによる金策プレイ。


まず最初に、金策に適した亀裂のダンジョンですが
「レベル20・レベル40・レベル60・レベル80・レベル100」
「レベル120・レベル130・レベル140」

亀裂ダンジョンは大きく分けて、↑の2種で分けることができます。


で、金策に適した亀裂のダンジョンは
「レベル20・レベル40・レベル60・レベル80・レベル100」
の方になります。

レベル120以上の亀裂のダンジョンは、現状は稼ぎは劣ります。


で、色々確認をしてみた感じだと
少なくとも「現状」では
フィールド狩りよりもゼニーは稼げる金策になるかと思います。
亀裂のダンジョンに挑むことさえできれば、能力値は関係なく誰でもである。
簡単にまとめてみたので、見て頂きたい。

亀裂のダンジョンの
レベル60・レベル80・レベル100を各3回ずつ、計9回挑んで得た
報酬の画像である。
左がVIPチケット無しで、右がVIPチケット有り。


この画像で分かることは、
VIPチケットの効果(1.33倍)が適用されるということである。
VIPチケットを利用すれば、かなり報酬量は上がる。
チケットがなくとも、報酬量は結構なものではあるが・・。

VIPチケット無しで戦闘時間360分を
全て亀裂のダンジョンの素材モードに投入を行った場合
現金で220万ゼニーを確保できて
素材の交換からの売却で、1176万ゼニーものお金を入手可能・・!
1日の稼ぎは何と「1397万ゼニー」である。


勿論、素材に関しては「売れないといけない」点と
素材の相場はコロコロ変わるので、価格が上がることもあれば
価格が下がることも十分考えられる話である。
なので「現状」という表現でしか言えないのだが
1日1397万ゼニーは、フィールド狩りよりも圧倒的に高いのではなかろうか。

VIPチケット適用状態だと、稼げる額が更に上がります。
レア素材と交換できる「輝ける盾」のドロップ率が
どこまでVIPチケットで反映されているかは不明だが


直ゼニーで293万ゼニーの稼ぎで
素材だけで1630万ゼニー。
合計すると、1日の稼ぎで1924万ゼニーである。
勿論、こちらも素材が売れればの話であるし、素材価格が下がらなければである。


おそらくは素材価格は
この金策が知られるほどに「下がる」傾向にあると思われる。
フィールドでの戦闘も必要なく
ポチポチするだけで5分も掛からず、この額が稼げるので知れば誰でもやるでしょ。

ちなみに、教官ポーションを使って戦闘時間480分にして
亀裂のダンジョン12回消化したら
1日の稼ぎは2521万ゼニーにもなります。
売れればだがw


正直、かなり稼げるんだが
碌に育成していなくても乗り込んでクリアさえできるなら
誰にでも本当にやれてしまえる金策なので
「業者的には痛すぎる金策」であると同時に
普通にやりすぎな調整だと思いますこれw
ただ、直ゼニーの部分だけならフィールド狩りよりも稼げていないので
素材増産だけなら大して市場のゼニー量は膨れない為
上手いことやっている・・のかなあ?(´・ω・`)w


ただまあ、直ゼニーの部分だけでも
誰でも稼げるようになっているということは
遊んでいれば強さ関係なく「それなりの大金を持てる」状態なので
ボスカードとか、くそ高いレア装備品とかのバザー価格は
時間が経つとまた上がっていくかもしれませんなこれ。
今は、お金持ち勢が
欲しいボスカードをそこそこ入手している状態になってきていて
バザーで売れずに残ってたりすることもありますが
お金持ちではなかった勢がお金を持つようになってくる可能性があるので
そうなるとね。


ちなみに、売れればと何度も書いたが
1日で売れる素材の量は現状3割くらいかも・・w
この金策を既にやっている人も居るので
素材数もそこそこ多いし、1日で売り切るという感じではないので
数値にすると1日の稼ぎは凄まじいが
売れないとその稼ぎにはならないので、まあ・・はい(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)