くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、第十章を気付かずにクリアしてしまう

[ラグナロクマスターズ]


何か見たことないキャラクターが、プロンテラの教会前に居るなあと思って
思わず話し掛けてみた。
ヒストリアという名前で、虹関連の話をするので、今やっているイベントも関連する話かなと。

適当に話を進めていたら、何か月に行くことに。
話の展開が読めないw

月に到着すると、また会話イベントが進んでいって、月の宮殿みたいなものが登場。
セーラームーンかな()
なんかあったよね、セーラームーンでこんな感じのw

ヨルムンガンドやら、フェンリルやら、オーディンやらが出てきたところで
あれ?ってなる中の人(´・ω・`)
流石にここで気付きましたよね、これメインストーリーじゃね?って。w
物語の主要人物達が勢揃いしているし。
戦闘もイベントのやつが1回あるだけで、基本は読んでいくだけ。
諸々終わらせてから確認をしてみたら

あぁやっぱり・・って感じでした(´・ω・`)
ストーリーは暫くやっていないのですが、いきなり第十章をクリアまでやったことにw
話そりゃあ読めないわな・・。
第十章自体は、30分もあれば終わる程度の短い内容だったので、そこは◎。
第十章のクリアで、サブクエストが幾つも解放されるので
それらも遊ぶことで、+αで報酬等旨みもありそうな感じ。


第十章のクリアで、月の水晶の粉が手に入るのですが
専用装備や卵と交換できます。
第十章クリアで手に入る粉で、全部交換できるので選ぶ必要はなし。
HP上がるし、攻撃力も上がるしでうまうま(*´ω`*)

卵の「月乗りミニウサギ」は、クリティカル型には美味しい効果かもですね。
月光の治癒が強い。
10秒間ですが、クリティカルダメージ+20%は良い効果と思います。
月光の一族をレベル10まで上げることで、クリティカル+10上がるのも良き。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)