くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、初めて10連ガチャに触れてみた

[ラグナロクマスターズ]



5月1日、月替装飾ガチャにて「幸運の錦鯉」の配信が開始。
6種類のアイテムが用意されていて、以下の通り。


幸運・四葉鯉 5%
錦の宝珠 6%
温もりの鈴 7%
願いのビオトープ 23%
化粧・水面の錦 28%
赤錦の帽子 21%



幸運・四葉鯉は、魔法系の職業で強い帽子という感じか。
20%の確率で魔法クリティカル発動で、クリダメージ150%で
Luk6毎にクリダメ1%追加されていくという。


錦の宝珠は、尾装備で
Luk12毎にクリティカル1増加+クリティカルダメージ1%増加。
クリティカル型なら誰でも使える尾装備という感じ。


温もりの鈴は、口装備で物理ダメージ+4%上がる。
物理職向けだが、物理ダメージ系スキルを使うと、5秒間沈黙になるマイナス効果があるので
有効に使えるのは、通常攻撃でダメージを与える系の型という感じ。

クリ型の人なら難なく使える装備品ですな。
マルドゥークカードで沈黙無効にしてしまえば、実は問題なく物理ダメージスキルも使えます。
故に、今はマルドゥークカード高騰してってるみたいね。

今回のガチャ、錦の宝珠は特にサブ垢くむこに欲しいなあと思ったので
悩んだんですが、ガチャの為に猫コインを購入。
初回購入扱いなので、2倍のコイン確保です。
分かりやすく書けば、合計で3000円払って、6000円分の猫コインを入手した状態です。


普段ならガチャは間違いなくやらないんですけども、装備品が欲しいなあと感じたのと
最近、忙しすぎて給与少し良いんで、余裕あるんですよね。
だからまあ10連1回分くらいいいかと。
お金を出してガチャをするのは、初めてです。ガチャ嫌いだからなあw

とりあえず、結果。
10連ガチャなので、+1回分ボーナスで貰えるので全部で11個ドロップですね。
これで3000円(本来は6000円)と思うと
ガチャってホント、悪しきコンテンツと思います。
と同時に、ぼろ儲けで運営する側は笑いが止まらないだろうなと。
もはやこの稼ぎが当たり前でマヒしてるかもわからんけどね(´・ω・`)w
これのお陰で、無料でもサービスが続いているということで
利用していない者でも恩恵はあるので、まあ文句は言えない><


「錦の宝珠」と「温もりの鈴」が出てくれたので、何とか無事に確保という感じです。
「幸運・四葉鯉」は出なかったが、魔職やっていないので問題は無し。
出ていたら、預けて攻撃+1%だったかなってくらい。

ちなみに、メイン垢くむくむの方は、無料のチケット1回分で「温もりの鈴」引きました。
有り難い(*´ω`*)

気になるのが、現状のサブ垢くむこの能力で
「英霊・亡者の引渡し」と「錦の宝珠」と、どっちがより火力が出るのかである。
敵が不死以外の敵であれば「錦の宝珠」の方が当然威力は上がるが
敵が不死相手の場合はどうなるのか。


英霊は、対不死種族ダメージ+10%
宝珠は、Lukが高いほどにクリティカルダメージが上がる。
現在のくむこは、グロリアなどのバフが掛かっていても合計でLuk166かな。
宝珠で上がるクリティカルダメージは13%くらいか。
ラグマスのダメージ計算式はなかなかややこしいので、結局のところは
使ってみるのが一番早いので、使ってみました。

フレイムホースに英霊で殴ったところ、226226ダメージでした。

宝珠に変えて殴ったところ、219496ダメージでした。


7000近いダメージ差が出た感じかなあ。
宝珠の方がまだ現状は弱い感じですね(´・ω・`)
Lukを更に上げまくれば、そのうちには宝珠が英霊を抜くと思うので
そこを目指しての育成になる感じですかね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)