くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

消化物が多くてストーリーが遊べない現象(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=tyh6In2bi6A
スパロボ30の情報が出ましたけども、なかなかDLC関連が複雑ですね(´・ω・`)
早期購入特典で、SRXサイバスター
DLCで参戦機体が18機まで増えるとか、OGからも4機ほど追加されるそうな。
で、何を買えばいいんだか、複雑すぎて分からんわこれw
まあ・・通常版を早期購入で買った上で、DLCを買えば、参戦機体は確保はできる感じかな。
そこまでは何となくわかったが、複雑すぎるので考えるのをやめた。
とりあえずは通常版を予約しておけばいい。


グリッドマン参戦はちょっとびっくりだけども、Vガンダム参戦は嬉しいかな。
エルガイムとか懐かしい。
ファーストガンダム逆シャアアムロを乗せるとか、ある意味拷問よね。w
旧式すぎて上手く扱えないのではないだろうか・・(´・ω・`)
コンバトラーVも懐かしいなあ、前はよく参戦してたけど暫く音沙汰なかったからね。


OGの情報はなかったけれども
寺田氏曰く、OGはちゃんと終わらせたいと思っているとのことで
直近での新作発表はないけれども、スパロボ30やスパロボDDの開発を優先中で
OGは構想中の段階だそうです。
構想中ってことは、言葉をそのまま受け取るのであれば
マジで何も作っていないというのが現状という感じですね。
これは望み薄いかもしれないなあ。
30周年のこの日にOG新作情報が出ないなら、もう無理だろうなと思っていたが・・
OGシリーズの売れ行きが良くないから優先度が下がっているとも受け取れるし
実際、OGシリーズは20年くらいかな?
機体やキャラもオリジナルで、話も続いていて複雑化してきているし
新規が買って遊ぶのも難しいからねえ・・。
OG最新作から5年経っても、何もしてない時点で「終わった」ものと受け止めた方が
良いかもしれませんね。
出ますよ!ってなったら、その時にあぁ復活するのねくらいに思った方がよさげ。

[ドラクエ10プレイ日記]



メインキャラくむくむ、新たな武器をこの手にクエストを消化。
大魔王の鎌が手に入るクエストみたいで、クエストが受注できることに気付かず。
調べたところ、去年の段階で受注できたみたいなので
完全にスルーしてたみたいですな・・^p^
まあ、ドレア用の鎌が手に入るクエストですね。
禍々しいオーラが出ているらしいけども、装備してみるとオーラは出ておらずw
こう、紫色の煙みたいなのを発する鎌だったら良かったんだけどね。

邪神の一獄を消化。メインキャラのみですが。
デスマスターで乗り込んだが、僧侶が居なかったので(レンジャー賢者占い師は居た)
ベホマラー砲台に。
ただ、即死級のダメージを受けることもあって、その時は蘇生に走るしかなくw
サンゴの床設置系攻撃とか、一気に4人くらい死んでたりね(´・ω・`)
近接だとよく見てないと直撃してしまうからなあれ。


前も書いたけども
デスマスターで挑む際は、メンバーの職を見て行動を決めるといいです。
僧侶がいるならベホマラーをある程度任せての、蘇生よりに立ち回って大丈夫と思うし
僧侶がいないなら、ベホマラー連打で蘇生はあまりしないで任せる形の方が良いし。
行動を決めたら、ほぼその行動オンリーで動く方が良いかなあと。
下手に攻撃に移行したりはせずの方が安定するので。

達人クエストに、邪神二獄クリアがあったので、メインキャラで二獄も消化しました。
槍装備で乗り込めたので、槍僧侶で乗り込み。
僧侶で乗り込めるなら、大して難易度高くはないですな(*´ω`*)


あとはまあ、サブキャラくむことくむたのレベル上限開放してきました。
全然消化し切れずで土日が終わってしまったなあと(´・ω・`)
週替わり討伐は4キャラ受注しただけだしw


週替わりは来週でもいいとして、あとやりたいことは
3キャラ分の邪神消化(ちびこだけ二獄以降も)
くむことくむた1職レベル120
メインキャラくむくむのメインストーリー
って感じかなあ。


ところで、規約を見る限りだと「画像」も撮影可能サーバーのみのものだけOK
って感じもするのだけども、でも画像だけだと
どのサーバーで撮られたものかの情報が何も表示されていないよね。
左上に常時サーバーを掲載しておいて、投稿時はサーバー表示を隠さないとか
そういう仕組みも作った方が良いんじゃないかなって気がします。
どんどん縛りがきつくなるけど、その方向性にするって決めているわけだし
望まれていることなのだから、中途半端にせずにやってほしいねえ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)