くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、キューブ狩り金策をやってみた

[ラグナロクマスターズ]


キューブは、ニブルヘイムの霧の森だったかな?に生息しているモンスターになります。
HP23万ほどあって、結構高いですが雑魚敵です。
倒すと通常素材の「漆黒の紡ぎ糸」をドロップします。
ドロップ率は、ジャルゴンや深淵の花と同ランクの素材なので、高い方です。

漆黒の紡ぎ糸は、今のラグマスの通常素材の中では高い価格を維持していて
1個700ゼニー以上の高値になっております。
今は720ゼニー前後になっているかんじかな。

ということで狩り。
二垢で、両方ともホワイトスミスになって燃料ドロップを兼ねつつやってみました。
一撃のダメージが足りないので、料理とかに頼った方がいいかもですな(´・ω・`)
300分残っている状態だったので、放置プレイで稼いでもらいました(*´ω`*)

その結果がこれである。
大体、1日分で750個くらいの漆黒の紡ぎ糸を稼いだ計算になる感じですね。
100万ゼニーくらいです。
高いか安いかでいえば、今の200ゼニー素材と比べたら大分マシかも・・?w


ちなみに、取引所に出して1日で全部売り切ったんで
素材価値自体は普通にあるみたいですな。
すぐ売れる素材は助かるw


ちなみに、キューブはカードをドロップするんですが
カードのレア度が薄緑色なので、比較的でやすいです(*´ω`*)
カードを売れば30万ゼニーくらいにはなるので、売ってしまうと吉である。


キューブで布を集めつつ、たまにカードを入手し、手に入れた燃料から消耗品作って
売ってお金にする・・うん、悪くないと思います。
ただ、少し前みたいに、雑魚素材で1日2M稼ぐみたいなプレイは難しそうですな><
ホワイトスミスの燃料関連も込々なら計算上はいけると思うが

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)