くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ベルト集め。輝石と戦神集めしてきたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日のプレイ。
忘れるところだった、ショップポイント配布をギリギリ受け取り。
今日の10時59分までとなっております。
まだの人でインできるのであれば、手に入れておきましょう(´・ω・`)

エピソード依頼帳、普段はこのコンテンツをそんなに遊ばないので受け取らんのだけども
たまたま、たまには受け取ろうと思って、受け取ったら
報酬が全部「金の錬金石」というw
バラシュナだっけ、あれが実装するので、それ用での配布なのかな。
こんなに美味しい回があるなら、もう少し毎週内容を見るようにしようかしら・・w


たまたま見ようと思ったのも、戦神の箱2が報酬になっていることもあるので
ちびこでその報酬貰えるなら頂きたいなと思って。
まさか金の錬金石埋め尽し報酬とは思わなかったw

心層の迷宮への乗り込み。今週分の消化ですね。
3回乗り込んで、極箱は6個ゲット。
フィールドの道中に1個落ちているのは大きかった。

今回の良さげな輝石のベルト。
攻撃+14は良かったが、それ以外は不要である。
スライム系が付いているので、一応はダークキング用のベルトとしては使えるかなって感じ。
でも、ダークキングに既に用事がないという・・。

邪神の宮殿の一獄周回も、1時間ほど乗り込みました。
1戦、速いと1分で終わるし、グダると3分くらいになる感じ。
マヒ耐性だけはないので、息はかないでほしい(´・ω・`)
毒耐性は仕方ないとしても、マヒしてしまうのは情けない姿である。
こういう状況に遭うと、やっぱ防具の+2で整えるのでは完璧ではないなあと思ってしまう。
用意しないよりかは全然良いんですけどね、でも、耐性の穴がw
妥協するとこうなるのである。

魔人の絶技を使ってきたので、HP全快のちびこの状態で
やいばのぼうぎょで耐えきれるか試したけど、ダメでしたw
1人で受けて耐え切ったらカッコよかったんだけども、最後で死亡^ー^
こういうチャレンジもちょっと楽しいのである。


手に入る戦神のベルトが、やたら扇効果まみれだったり。
戦神のベルトだと、無限に乗り込んでベルトを得られるのでチャンスはあるのだけども
封印効果の方が輝石よりも少ないのと、付く効果も戦神の方がずっと多かった気がするので
目当てのベルトを出すのは、やはり難しいですな(´・ω・`)


今日は1日なので、ロスターで震王ジュノーガが来てほしいなあと思う。
攻撃理論値の作りたいからね。
ずっと待ってるの(´・ω・`)
あとはムドー、金策少しやったので、また少し持ち寄りでやってみようかなとも。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)